2017年05月22日

ジュニア卓球クラブに行ってきました!

こんにちは(^^)


しんぐう堂整骨院のタバです!


5月も後半に入り気温も徐々に高くなってきましたね!


南の島出身なんで海に飛び込みたくなりますね〜(≧∇≦)笑


そんな事はさて置き、先週の土曜日に福岡市内を拠点に活動しているジュニア卓球クラブでプチセミナーを開

催してきましたよ(^^)!


父母の方々には「スポーツ外傷時におけるRICE処置の方法」ジュニア選手達には「正しいストレッチ方法」に


ついて教えてきました(^^)!

18664311_1384619614956078_8887215353662707514_n.jpg

18582087_1384619618289411_2370486078868660077_n.jpg
スポーツをしてると必ずと言っていい程起こってしまうケガ!


受傷直後の適切な処置を行う事によって競技への早期復帰が見込めます!


又、ケガを予防する意味でも正しいストレッチは凄く重要になってきます!


「この時はアイシングした方がいいですか?」


「痛いんですけど眠る時どうやって寝たらいいですか?」


等、些細な事でも結構ですので是非聞いてきてください(^^)!


しっかりケガを治療し、快適なスポーツライフを目指しましょう!


では今日はこの辺で〜!
posted by 院長 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

城東高校サッカー部



こんばんは(^^)


しんぐう堂整骨院のタバです(^^)!


さてようやく桜も咲いて春らしくなってきましたね!


季節の変わり目になりますので皆さん体調管理には十分気をつけましょう(^O^)


さて昨日の日曜日から僕がトレーナー先で見てる城東高校サッカー部の県リーグ初戦がありました(^^)


ユニフォームも新しく新調し、気合い満々で試合に臨んでました!

17884296_1335056776579029_6904341937268515314_n.jpg
結果は1-1で初戦黒星はあげれませんでしたが来週からはインターハイ予選が始まりますのでさらに活躍してく


れる事を期待しています(^^)


ちばりよー城東高校サッカー部(^O^)!!!


では今日はこの辺で(^^
posted by 院長 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

矯正治療

こんにちは(^^)

しんぐう堂の田場です(^^)!

凄く久しぶりの更新になっちゃいました。笑

これからはサボらずしっかり更新して行きたいと思います!(2回目)笑


さてさて3月に入り気温も暖かくなり過ごしやすくなってきましたね(^^)

ですが季節の変わり目は身体の痛みが出やすい傾向にあります(*_*)

そのような症状の時は脊椎のズレが関係している事があります!


人間の支柱の役目を持つ脊椎ですが少しでもズレが生じると身体全体に歪みがでてきます!

しんぐう堂で行っている「矯正治療」は脊柱のズレを元に戻し身体全体のバランスを整えていきます!
securedownload (3).jpg
securedownload (5).jpg
骨格をしっかり戻し快適な生活を送りましょう(^^)!!

ではでは〜
posted by 院長 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月13日

フットマッサージ


おはようございます(^O^)/


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


外も本格的に寒くなってきて皆さん体調は大丈夫ですか(ーー;)?


僕は徐々に朝が起きられなくなってきました!笑


さてそんな話は置いといて。笑


今週は週末まで雨が続くという事でしんぐう堂では雨の日キャンペーンを開催致します(^O^)/!
15442167_1205742166177158_3838450759531788069_n.jpg

今週金曜日までに来院された方にはフットマッサージを無料で行います(^O^)/


ふくらはぎから暖まって寒い冬を一緒に乗り越えましょう(^^)!


フットマッサージを受ける方は受付にてFacebook、ブログ、LINEを見たとお伝えください(^^)


では今日はこの辺で(^O^)/
posted by 院長 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月09日

お久しぶりです

おはようございます!


しんぐう堂整骨院のタバです(^O^)/


最近Facebook、ブログを大分サボりすぎました。笑


これからはしっかり更新していきますのでよろしくお願いします(^O^)/!


さて今月にはいり、中学、高校の新人戦が始まってきました!


早速、僕がトレーナーに行ってる城東高校サッカー部の試合に帯同してきました(^^)

15420856_1200420296709345_2738880344915827865_n.jpg
選手達は練習が終わっても下校時間ギリギリまで毎日残って自主練をするぐらいやる気に満ち溢れてます


よ!!


初戦は玄洋高校との試合で悪天候の中6-1で見事勝利(^O^)/


今週土曜日に控えている試合で勝つと3部リーグの決勝トーナメントに進めるので2部昇格が見えてきます!


2部昇格、県大会出場目指して頑張って欲しいです(^O^)/


さて、来週から少し天気も悪くなるみたいですので今週の疲れ、痛みは今週のうちに取って良い週末を送りま


しょう(^O^)/!


ではでは!


しんぐう堂公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r

公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/

公式ツイッター https://twitter.com/shingudo
posted by 院長 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

寒くなってきましたね!


こんばんは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


さてさて外も本格的に寒くなってきましたね(ーー;)


バイク通勤の僕にとって冬は本当に天敵です(ーー;)


皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!


さてさて冬に近づくにつれて、しんぐう堂に治療に来てる中学生、高校生の新人戦が近くなってまいりました
(^O^)/


選手達もいつもより集中して練習に取り組んでいます!


だがしかし!


選手達の気持ちとは裏腹に気温が低くなったせいか、怪我人が続出しております(ーー;)


大会前に怪我をしてしまったりして大会に出られない、悔しい思いをする前にしっかり怪我をしにくい身体作

りを心がけましょう(^O^)/


しんぐう堂整骨院では怪我をしにくい身体を作る為にトレーニングやリハビリ等の指導も行っています(^^)!


最後にサッカー部の子とパシャリ!
image1 (8).JPG

では今日はこの辺で(^O^)/
posted by 院長 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月02日

11月2日

こんばんは!
しんぐう堂の波多です(^ν^)



10月もたくさんの患者様にお越し



いただいたお陰であっという間に終えることが出来ました(o^^o)




本日は久しぶりに福工大城東高校の野球部にお邪魔してきました(o^^o)




秋の大会も終わり、現在一年生大会中でとうとう明日決勝戦を迎えました!



選手も指導者も気合いっぱいで沢山の




檄が飛んでおりこうしてみんな成長して行くんだと改めて感じました(*´ー`*)




そして、先ほどカラダのメンテナンスに



一年生3人が来てくれました(o^^o)



しんぐう堂では野球に限らず様々な



スポーツ選手のサポートを行なっております!



怪我の治療、カラダのケアはもちろん、




パフォーマンスアップのための



トレーニング指導を得意としています!



本気のサポートを全力で行います!(o^^o)



posted by 院長 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

トレーナー

こんにちは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


季節もようやく秋らしくなってきましたね!


読書の秋、食べ物の秋、勉強の秋、いろんな秋がありますが、『スポーツの秋』という事で日曜日に和白中学


校女子バスケットボール部の大会にトレーナーとして帯同してきました(^^)!
14717200_1152705631480812_2974253062876241470_n.jpg

ほとんどの子が中学校からバスケットを始めてますが、キャリアのあるチームに負けず、結果としては1勝1敗


でしたが勢いと明るさで凄く見応えのある試合内容でした(^^)!


ですがやっぱりバスケットボールもコンタクトスポーツになりますので打撲、捻挫、脱臼等、コンタクトスポ


ーツならではの急性外傷がやはり多かったです(ーー;)


2試合目に2年生の選手が肩関節の完全脱臼をしてしまい、途中で試合に出れなくなり悔しい思いをしてしまい


ました(ーー;)


外傷を予防するひとつの手段としては、『身体の使い方』や『体幹の強さ』が凄く大切になってきます!


しんぐう堂整骨院では治療ももちろんですけど、その人にあった、リハビリ指導、トレーニング指導を行い

『怪我』をしにくい身体作りを目指しています(^^)!


リハビリ方法やトレーニング方法で疑問がある方は遠慮なくスタッフに聞いてください(^^)!


しんぐう堂整骨院は頑張るアスリートを応援しています(^^)
posted by 院長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

10月26日

こんにちは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


季節もようやく秋らしくなってきましたね

読書の秋、食べ物の秋、勉強の秋、


いろんな秋がありますが、『スポーツの秋』という事で



日曜日に和白中学校女子バスケットボール部の

14717200_1152705631480812_2974253062876241470_n.jpg
大会にトレーナーとして帯同してきました(^^)!



ほとんどの子が中学校からバスケットを始めてますが、


キャリアのあるチームに負けず、


結果としては1勝1敗でしたが



勢いと明るさで凄く見応えのある試合内容でした(^^)!


ですがやっぱりバスケットボールも



コンタクトスポーツになりますので打撲、捻挫、脱臼等、


コンタクトスポーツならではの急性外傷がやはり多かったです(ーー;)



2試合目に2年生の選手が肩関節の


完全脱臼をしてしまい、途中で試合に出れなくなり


悔しい思いをしてしまいました(ーー;)



外傷を予防するひとつの手段としては、


『身体の使い方』や『体幹の強さ』が凄く大切になってきます!



しんぐう堂整骨院では治療ももちろんですけど、


その人にあった、リハビリ指導、トレーニング指導を行い




『怪我』をしにくい身体作りを目指しています(^^)!


リハビリ方法やトレーニング方法で疑問が


ある方は遠慮なくスタッフに聞いてください(^^)!



しんぐう堂整骨院は頑張るアスリートを応援しています(^^)
posted by 院長 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月22日

スポーツ障害

こんにちは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


今週は天気良かったのに週末にかけて雨模様になるみたいですね(ーー;)


出かける際は傘をもってお出掛けして下さい(^^)


さて最近のしんぐう堂整骨院の夕方は学生で賑わってます!


近隣の中学、高校の部活動生がメインで来院してます(^^)!


種目はサッカー、柔道、野球、バスケ、スケート等いろいろです!


今日は中学生バスケ部の子に足首の可動域を上げるトレーニングをしました!
14721443_1147906781960697_3133125023105239675_n (1).jpg
練習や試合でいいパフォーマンスができるようにこれからもしっかりサポートしていきたいです(^^)!


しんぐう堂整骨院ではスポーツ障害の治療も行っています!


公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r

公式ツイッター https://twitter.com/shingudo

公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック