2016年06月28日

学生支援活動

こんにちは!
しんぐう堂の波多です。
現在地域の学生支援活動で行かせていただいてる福工大城東高校の陸上部に行ってきました。
土日に3年生最後の大会があり、患者さんでもある生徒が県大会に出場することが出来ました。
大会前に疲労骨折が判明してしまいましたがなんとか間に合い本当によかったです。(o^^o)
そんな彼らの最後の練習に関われて歳のせいか涙腺ゆるゆるでそんな風景を見てると涙がでそうになりました( i _ i )
高校の部活動とはほんと不思議な力がありますねー
短い時間でしたが3年生おつかれさまでした。これからはそれぞれの進路の為に勉強をがんばってください(o^^o)
さて、次に待っているのが高校野球ですね!
同じく福工大城東高校の野球部の活躍を期待して少しでも彼らのサポート出来るよう応援していきます(o^^o)
posted by 院長 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

凄い回復力

こんにちは!
今日は九州各地で大雨となっていますがみなさん大丈夫ですか?
しんぐう堂は雨にも負けず受付しております(^O^)/
さて今日は治療のお話です。
最近こられた患者様で、肩を強打され痛みにより右肩の可動域が制限されての来院でした。
様々な検査を行い、筋肉や関節の調節を行いました。初回来院時には90度まで上げるのが限界でしたが、3回目の施術後に可動域のチェックを行うとここまで回復しました。
本日4回目の施術後に可動域チェックすると痛みは残るものの180度まで上げることが出来るようになりました(^O^)/
IMG_1094.JPG
どんどん治るので治療に来るのが楽しみです。と患者様に言われテンション上がりまくりの私ですが(o^^o)
さらに多くの患者様を救うために日々頑張っていきますので、痛みを抱えられてある方は是非ご相談ください(o^^o)
posted by 院長 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月18日

久しぶりです

こんにちは(^O^)
久しぶりの投稿になります。
先週の日曜に新宮町のおもてなし協会さんの企画「新宮劇場」に参加させいただき、新宮町の方を対象に姿勢教室を行いました(^O^)
あしもとの悪い中たくさんの方に来ていただき貴重な良い経験をさせていただきました。
みなさんの姿勢はどうですか?
参加者の方はとても熱心に話を聞いて下さりどんどん僕も熱が入ってきてしましました(*゚▽゚*)
写真をとって正しい姿勢と見比べるとよくわかるんです。
当日は簡単な運動などを行うことで姿勢は変化する体験もしてもらいみなさん帰り際はモデルさんみたいにピンと背筋が伸びてありました(´∀`)
次回開催する際にはもっと良い教室になるように日々の勉強を頑張ろうと思います。
IMG_1765.JPG

IMG_1757.JPG

IMG_1762.JPG
posted by 院長 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック