2016年09月27日

9月27日

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/



やっと涼しくなって寝やすくなってきたかと思えば


たまらない暑さになっていますね(; ̄ェ ̄)


昨日は久しぶりにエアコンを付けて寝ました。


さて、昨日朝のニュースを見ていたら気になる

ニュースがあったので書いてみます!


秋にも花粉症があるのは知ってましたか??


僕は年がら年中鼻づまりに悩まされていますが

ひどくなるのは冬から春にかけてです。

ほとんどの人がそうではないでしょうか?


しかし、厚生労働省の調査で実は秋に症状を


訴える人が約15%もいるそうです。


この時期は急な冷え込みもあるので、風邪かな?



って感じる人が多いのですが実は秋の花粉症かもしれませんよ︎


秋花粉はヨモギやブタクサ、他にはガやゴキブリなどの



昆虫アレルゲンが原因の事が多いようです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


画像で風邪と花粉症の違いを書いてるのがありましたので一度見てみてください。
IMG_1347.PNG


そして、そんな花粉症対策としてしんぐう堂では



このアミノ酸をオススメしています!


その名も「ムサシ イミュニティ」
IMG_1348.JPG


これを1日1袋起床時か、就寝前に飲む事で


アレルギーを改善できるのです!


今年は僕も試してみたいと思います!
詳しくはスタッフまでご相談ください(^O^)/


LINEお友達追加 https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
posted by 院長 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月24日

プチ同窓会

こんにちは!



しんぐう堂の波多です!




昨日は高校の先輩方と同級生とプチ同窓会に

IMG_1343.JPG

参加してきました(^O^)/



仕事終わってから行ったので少ない時間でしたが



とても楽しい飲み会でした(o^^o)




香椎にある「香華(かが)」と言う
IMG_1342.JPG


新鮮な魚が食べれるお店です!




ここは高校の同級生が家族でやってるお店なんです!




生魚が苦手な僕でもここのはマジでめっちゃ食べれちゃいます(o^^o)




また来月もみんなで集まる計画を立てて昨日は早めの解散でした(笑)



さて、本日の受付時間も残り少しです。



業務終了後、今日は患者さんにより良い治療を



提供する為に毎月行っている会社の勉強会に参加してきます!




最後に体が悪ければしんぐう堂へ、


お腹が空けば香華に行かれてみてください(o^^o)
posted by 院長 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

ストレッチポール

こんばんは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


本日は肩こりや猫背の方に必見1人で自宅で


できるストレッチ方法を紹介します!

image1 (7).JPG
肩こりや猫背がヒドい方は肩甲骨周りの筋肉の緊張が強くなっている場合があります!


その時にストレッチポールをオススメします!


ポールの上に10分程度のって肩甲骨を動かすだけで、肩甲骨周りの筋肉の緊張がほぐれ、肩こりや猫背改善に

役立ちます(^^)!


興味のある方はしんぐう堂整骨院でストレッチポールの使い方を教えてますので遠慮なくお声掛け下さいね!


しんぐう堂整骨院ではストレッチポールの販売もしてますので興味のある方は受付まで(^^)!

image1 (6).JPG
明日はお昼休み無しの9時〜17時半までの診療となっております!


週末に身体の調子を整えて有意義な休日を送りましょう(^^)!


ではでは〜
posted by 院長 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

9月21日

こんばんは!
しんぐう堂の波多です!
台風16号が過ぎ去ると同時に肌寒くなりましたねー
天気予報を見てるとまた暑くなりそうな感じもしますが、こんな季節の変わり目は体調を崩しやすくなります(; ̄ェ ̄)
しっかりご飯を食べて、しっかり睡眠を取ることで防げることは多いです(^O^)/
明日22日(木)は秋分の日でお休みとなりますのでまた金曜日からしんぐう堂はバリバリ働きます!
寒くなってるので鍋でも食べたいなーっと思ってる波多でした(^O^)/
posted by 院長 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

こんにちは!

こんにちは!


しんぐう堂整骨院田場です(^^)!


昨日、今日と久しぶりにいい天気が続いてますね!


今日の夕方からは天気予報では雨模様になるそうなので外出される方は傘を持たれた方がいいかと思います(^^)!


さて!しんぐう堂整骨院ではFacebookで「いいね!」をして貰うとフットマッサージor吸角1回無料券を差し上げてます(^^)!
image1.JPG

フットマッサージ、吸角で身体の調子を整えて良い休日を送りましょう(^^)!


「いいね!」をされた方は、受付にてお申し出ください!


来週は祝日の為、19日(月)、22日(木)が休診となっています!


20日(火)21日(水)23日(金)24日(土)は


通常通り診療しています!


では皆さん、良い週末を〜(^^)
posted by 院長 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

9月16日

こんばんは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/


最近は天気が不安定で気圧や

気温の変化が大きいですね(ーー;)
そのせいで夏バテならぬ秋バテと言うものが


流行しているようです。
http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20160914/k10010686021000.html
参考までに記事を付けてみました!
さて、今日はなかなか痩せない僕も少し運動を


しようと自転車を購入しました!
天気が悪くなかなか

乗れなかったのですがやっと今日デビュー(^O^)/




今年こそは痩せる!
定期的にみなさんに報告することで自分に



プレッシャーをかけてみたいと思います(笑)


食事制限が苦手な僕ですが何かいいダイエット方法が



ありましたらみなさんコメントしてください(笑)



実践してみるかもしれませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一緒にダイエットしたい人も募集しちゃいましょ!



冬の鍋をたくさん食べるためにも今から頑張ります(笑)
ではみなさんのコメントお待ちしております(笑)
posted by 院長 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

トレーナー行ってきました!

こんばんは!


しんぐう堂整骨院の田場です!


週始めから雨でしたけどようやくいい天気になりましたね(^^)!


天気もいいので近隣の高校の陸上部にトレーナー活動をしてきました!


来月に記録会を控えた皆のモチベーションはすごく高かったです!


それに伴い練習量も多くなり、疲労がたまったり、怪我をした選手が多かったです!


そこでストレッチをしたり、テーピングを巻いたりしてきました(^^)!

image1.JPG
来月の記録会までにしっかり身体の調子を整えて臨んでもらいたいです!


しんぐう堂整骨院ではトレーナー活動の要請等も引き受けてます!


気軽にご相談ください(^^)


しんぐう堂整骨院では頑張るアスリートを応援しています!
posted by 院長 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

9月14日(水)

こんにちは!



しんぐう堂の波多です(^O^)/



今週は天気があまりよくない感じですが、


たくさんの患者さんに来ていただき感謝感謝です。



腰を痛めしばらく整形外科に通っていたが痛みが



引かないとのこで来院されました。



様々な検査を行い治療したところ次の日もその次の日も


痛みが出なかったととても喜んでいただきました。(o^^o)

IMG_1324.JPG

しんぐう堂では痛みの少ない手技療法などを行うことで



患者さんを痛みの生活から卒業させるよう日々努力していきます!



身体の痛みや違和感を感じたらお気軽に相談くださいo(^▽^)o




しんぐう堂整骨院
糟屋郡新宮町夜臼2-1-5
posted by 院長 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月13日

初めまして!

おはようございます!


初めまして(^^)!


8月からしんぐう堂整骨院のスタッフになりました田場です!


今日は僕が書かせて頂きます!


初めての人も多いと思いますので簡単に自己紹介させて頂きます(^^)


出身は南の島沖縄県です!


沖縄っぽい顔してるので見たらすぐわかると思います!笑


ご飯食べたりとか好きなので是非美味しいご飯屋さん等教えてください(^^)


皆さんとコミュニケーションとりながら少しでも皆さんの身体を良くする為に日々頑張ります(^^)!


話は変わりますが最近になって急に肌寒くなってきましたね(ーー;)


季節の変わり目では腰の痛み、関節の痛みが出やすくなる時期でもあります!


違和感、痛みを感じたりしましたら早めの治療をオススメします(^^)!


あと風邪には十分気をつけて下さい!


今日もしんぐう堂整骨院は通常通り元気に診療しております(^^)!

posted by 院長 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月09日

9月も

こんにちは!



しんぐう堂の波多です!(^O^)/



猛暑も過ぎさり最近は寝やすくなってきましたね!



みなさんどうお過ごしですか?



季節の変わり目はぎっくり腰や、寝違えが増えてきます。



少しでも身体の異変を感じた場合はしんぐう堂へご相談ください(o^^o)



平日9:00〜13:00 15:00〜20:30
土曜9:00〜17:30
TEL092-985-6008
posted by 院長 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック