2016年10月18日

10月18日

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/




今日は先週予告していた



僕の地元のお祭り「相知くんち」のお話です!


僕の地元、佐賀県唐津市相知町(おうち)には


「くんち」と言う伝統芸能があります。

14642060_1145112132240162_8814246328129749419_n.jpg



毎年、10月の第3金、土、日曜にあります(o^^o)



僕も小さい頃から毎年楽しみで、
14680708_1145112192240156_3505816909814085460_n.jpg



盆正月は実家に帰らずともくんちの日には

14695431_1145112218906820_7405432069833914372_n.jpg



帰ってくると口では言い表すことの出来ない魅力があります。



秋になると今年もくんちの時期が、

きたねーっと地元の友人を始め関係者だけでなく


地元全体がそわそわしだします!



くんち中には多くの人々に



会うことができ多くの伝統が、継承されています。



楽しいことも苦しいこともすべてなんでも引っくるめて




くんちの楽しさとも言えます。



色々書こうと思ってましたがまとまりそうにないので


是非みなさん来年お越しくださいo(^▽^)o


14670891_1145112172240158_7791104391681438056_n.jpg
posted by 院長 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177304945

この記事へのトラックバック
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック