2016年10月26日

10月26日

こんにちは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^^)!


季節もようやく秋らしくなってきましたね

読書の秋、食べ物の秋、勉強の秋、


いろんな秋がありますが、『スポーツの秋』という事で



日曜日に和白中学校女子バスケットボール部の

14717200_1152705631480812_2974253062876241470_n.jpg
大会にトレーナーとして帯同してきました(^^)!



ほとんどの子が中学校からバスケットを始めてますが、


キャリアのあるチームに負けず、


結果としては1勝1敗でしたが



勢いと明るさで凄く見応えのある試合内容でした(^^)!


ですがやっぱりバスケットボールも



コンタクトスポーツになりますので打撲、捻挫、脱臼等、


コンタクトスポーツならではの急性外傷がやはり多かったです(ーー;)



2試合目に2年生の選手が肩関節の


完全脱臼をしてしまい、途中で試合に出れなくなり


悔しい思いをしてしまいました(ーー;)



外傷を予防するひとつの手段としては、


『身体の使い方』や『体幹の強さ』が凄く大切になってきます!



しんぐう堂整骨院では治療ももちろんですけど、


その人にあった、リハビリ指導、トレーニング指導を行い




『怪我』をしにくい身体作りを目指しています(^^)!


リハビリ方法やトレーニング方法で疑問が


ある方は遠慮なくスタッフに聞いてください(^^)!



しんぐう堂整骨院は頑張るアスリートを応援しています(^^)
posted by 院長 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177423077

この記事へのトラックバック
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック