2013年06月19日

ストレッチポールと体幹トレーニング

みなさん、こんにちは

永山です。


今日は思ったほどの豪雨もなく、落ち着いた1日でしたね。

現在、しんぐう堂で流行りつつあるのが、

ストレッチポール体幹トレーニング


ストレッチポールとは円筒状のポールで
(下の写真参照)
03161958_4d8097ba46a18[1].jpg

このストレッチポールの上に乗ってリラックスするだけで

背骨や肩甲骨周りが緩むというお得ぴかぴか(新しい)なアイテムなのですが、

エクササイズを加えることでより効果を得られるという

ほんとにお得なアイテムなんです。

スポーツ店などに置いてあるのを見たけど、

実際やってみたことがある方は少ないのではないでしょうか?

猫背の方などは特に体験していただきたいので、

是非、しんぐう堂までお越しください。


そして、試験休みで体がなまりつつある学生諸君

長友選手でご存知の体幹トレーニング

初級中級上級とレベルに合わせて

しんぐう堂アスリハルームで行えるようになっているので、

「体力が落ちてきたな、このままだと試験明けがきついな」

と思う人はしんぐう堂までexclamation×2


新宮町の整骨院は
しんぐう堂整骨院
新宮町夜臼2-1-5
092-985-6008


posted by 院長 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2013年06月08日

熱中症対策とストレッチポールについて

みなさん、こんにちは

永山です。


雨も少ない割にはジメジメと蒸し暑くなってきましたね。

こういう時期に増えてくるのが熱中症


過去にも熱中症について書きましたが、
(参照→http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/article/46469762.html

今回は熱中症の予防策について紹介します。


@暑さになれる
 冷房の温度を高めに設定したり、暑さに慣れるまで短時間で軽めの運動を行う。
 ※高温下での無理な運動は×


A吸湿性や通気性の良い衣服、直射日光を避けて帽子を着用する。


B水分・塩分をこまめに摂る。
 ※摂り過ぎ注意!


C睡眠をしっかりとる


以上の4つです。

これだけでもだいぶ予防できると思いますので、

是非、実践してみてください。ぴかぴか(新しい)


最後に

しんぐう堂では6月の平日午前中に限り

ストレッチポールの無料指導を行っております。

興味のある方、ストレッチポールを持っているけど、

使い方がよくわからない方は是非、しんぐう堂までお越しください。



新宮町の整骨院は
しんぐう堂整骨院
新宮町夜臼2-1-5
092-985-6008
posted by 院長 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック