2015年08月25日

8月25日(火)台風です

おはようございます。


本日は台風直撃ですが、


通常通りの受付で



みなさまのお越しを




お待ちしております。





しんぐう堂整骨院  波多
posted by 院長 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月17日

こんにちは

しんぐう堂のブログをご覧のみなさま


いつもありがとうございます。


院長のはたです(*゚∀゚*)



お盆休みはいかがでしたか?



僕は祖父の初盆だったので



正月ぶりに実家に帰ってきました(^O^)



夏真っ盛りの日差しを浴び

IMG00973.jpg

気持ちよくバイクで帰っていると




途中から大雨(>_<)




かっぱを持っていたのでなんとか




なったけど、全身ずぶ濡れ(>_<)




実家に帰ると、親戚やら友人がお参りに



来てくれたくさんの元気をもらうことが出来ました。




最近、実家に帰るとなぜかよその家に来たような



感覚で変に落ち着きません(´・ω・`)




それもそのはずで人生の半分しか実家で



過ごしていないのです(´∀`)



現在、甲子園が毎日あっていますが



14年前は僕もあそこで輝いていたのです\(//∇//)\



知ってました????(笑)



そんなこんなで充実した盆休みをいただきましたので




本日より元気に受付しております(^O^)




今日の一枚は福岡に帰る際に糸島の海沿いをパシャっと(*゚▽゚*)




それではみなさまの来院をお待ちしております♪
posted by 院長 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月10日

お盆休みのご案内

こんにちは


久しぶりの更新になります



8月に入りめちゃめちゃ


暑い日が続き


完全にクーラー病なハタです(*゚∀゚*)



今週13日(木)〜16日(日)まで



お盆休みになりますので



みなさまにはご迷惑お掛け致します



連休になる人も多いでしょう



僕は今年は初盆なので



実家に帰る予定にしております。


みなさんはどこかに行かれますか?




お盆明け17日(月)からは通常通り



受付しますのでみなさまのお越しを



心よりお待ちしております。



しんぐう堂整骨院  波多


posted by 院長 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

初ブログ

こんにちわ

今日は水津【すいづ】がブログを書きます(*´∀`*)

5月に2週間ほど研修させていただいて、
6月くらいからまたしんぐう堂で勤務しております(・∀・)

こちらにきてから1ヶ月くらいが立ち、
だいぶ慣れてきました(^O^)

ここで自己紹介しておきましょう
ちょっと遅いですね。笑

水津隼也と申します

これですいづとしやと読みます
初めて会う方で読めた方は今のとこいませんね。

島根県出身です!!!!!!
…ピンと来る方はいませんよね。。。
有名なものといえば出雲大社、錦織圭などなどです
などなどとか言いましたがそれくらいしかありません(ToT)

似ているキャラクター
ピグレット、オラフとかいわれますね。笑

yjimage.jpg



いわれても全く嬉しくないです。笑

キャラクター以外で似ていると言われたいですね〜
どしどし募集しておりますε٩(°Д°)۶з

自己紹介はこの辺で。笑


今日、明日は台風の影響で風や雨が強くなると思いますので、
お出かけの際はお気をつけて!

次回、ブログを書くときまでに面白いネタを仕入れておきますO(≧▽≦)O

では今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)

yjimageCAK3112C.jpg



           







posted by 院長 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月06日

感謝感謝です

こんにちは(*゚▽゚*)


しんぐう堂の院長波多です!!!!



あっという間に2015年も半年がすぎ、



下半期に突入しましたね\(//∇//)\



上半期の締めくくりといえば、


そうなんです!!!!



わたくしの32回目のBirthdayなんです(*゚∀゚*)



しんぐう堂に勤務させてもらい二回目の誕生日を



楽しく過ごさせていただき日頃からもですが、



皆様には感謝の言葉しかありませんm(_ _)m



ダイエット中にもかかわらず、僕のために



大好きなあんこやケーキのプレゼント、



独り者には非常に助かるお肉(*゚∀゚*)

20150706_120043.jpg

連日、ついつい食べ過ぎてしましました(笑)



32歳にもなったことで院長として、治療家として、



男として成長出来るようにこれからも



しんぐう堂に来院される患者さま、



また僕に関わってもらえる全ての皆様の



健康の為に、僕の持っている全ての力を注いで



いきたいと思います!!!!!!!!




文才が無い為いつもまとまりの無いブログですが、




最後でよんでいただきありがとうございました(๑≧౪≦)てへぺろ



しんぐう堂  院長より
posted by 院長 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月27日

こんにちは


こんにちは(*´ω`*)
前回お知らせしました整骨院内で営業していますプライベートスパ「Jasmine」を我社のイケメン水曜日午後に登場する山口先生が体験されました(*゚▽゚*)
男性でも出来るのが「Jasmine」の魅力の一つ!!!

なかなか男性で出来るところが無いので是非興味のある方は60分3980円〜になっておりますのでご連絡下さい(^O^)


ゆったりとしたリズムで表面のリンパを流しながら、圧もしっかりかけて行うので全身の凝りを改善し心地よい睡眠を得ることもできます(^q^)
IMG00924.jpg

施術後の山口先生の談話
「とても気持ちよくすぐにウトウトしてしまい、体がポカポカなってきました。圧も好みに合わせてやってもらえたのでリフレッシュにもってこいです!!!」
翌日聞くと、昨晩の睡眠がとてもぐっすり寝れて、目覚めがスッキリだったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

しんぐう堂院長より
posted by 院長 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月24日

おはようございます


おはようございます(*゚▽゚*)
梅雨なのにあまり今年は雨が降らなくジメジメした日が続きますね(>_<)

そんな中、今日は整骨院内でオープンしました。バリニーズアロマの「Jasmine」が新宮町にあるパチンコTAMAYAさんのチラシに載せていただきましたのでお知らせいたします(^O^)

IMG00921.jpg

非常に満足度の高いアロマで、来ていただいた方みなさんぐっすり寝られているそうで、そのまま次回のご予約まで取られていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

初回料金は割引となっており、一ヶ月以内の次回ご予約で初回料金と同じ金額で受けれますので是非一度ご利用下さい(^O^)

整骨院とのコラボメニューもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください(*´ω`*)
また気になる方はjasmineのブログもありますので是非ご覧下さい(*´ω`*)
http://ameblo.jp/spa-jasmine/entry-12042390382.html


しんぐう堂整骨院 
糟屋郡新宮町夜臼2-1-5  TEL092-985-6008

平日9:00〜13:00 15:00〜20:30
土曜9:00〜17:30(昼休み無し)
日・祝 休み
posted by 院長 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

こんにちは

こんにちは(*゚▽゚*)
しんぐう堂のハタです!!!

最近の天気予報はすごいですね(´∀`)ほとんど見事にあたっています!!今日は残念な雨ですが元気に受付しております!!

最近のしんぐう堂のおすすめ来院時間のご案内です。
週で行くと火曜・水曜の午前中(9:00〜11:00)はスムーズにご案内出来ることが多いようです。
平日午後に関しては15:00〜17:00のあいだが待ち時間なく治療に入ることが多いです。

電話予約受付中 092-985-6008
混雑時は予約優先制を導入しておりますので、是非ご利用下さい。
posted by 院長 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月13日

しんぐう堂初ブログ

こんにちは



しんぐう堂で分院研修を行っている徳永です。



しんぐう堂にきて3週間が経ちました。
だいぶ院内業務も慣れてきました。






今日はしんぐう堂にきて初めてブログを書かせていただくので
軽く自己紹介をしますね。






出身は鹿児島県です
自分で言うのもなんですが、僕は顔が濃いので100%の確率で
患者さんから沖縄ですか?と聞かれます。





そんなに濃いのでしょうか?笑





スポーツはサッカーをしていました
スポーツは全般的に好きです!





僕の自己紹介はこのへんで・・・




短すぎますが続きはしんぐう堂で・・・笑





しんぐう堂では今日も元気に受付をしておりますので
来院される皆様は気をつけてお越し下さい。
お待ちしております。




今日も気温が高く暑いので
皆様、水分補給はこまめにとるようにして下さいね。






ではこのへんで。




徳永より






posted by 院長 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月05日

梅雨ですね

こんにちは


しんぐう堂の波多です(*゚▽゚*)



6月に入り早速梅雨入りしたようで



じっくり雨が降っています。



昨年は夏場まで梅雨のような天気でしたが



今年はどうなってくるのでしょう。




昔から雨の日は関節痛が出たり頭痛がひどくなったり



こういった経験がある方は多いのではないでしょうか?




雨などによる痛みを「天気痛」というそうです。




原因はヒスタミンと気圧変化が大きいようです。



@ヒスタミンとは?

ヒスタミンとは体内に含まれる炎症細胞の一つで

体内に起こる様々な刺激によって分泌されます。

この細胞により血管拡張が起こり血圧減少、

血管浸透性亢進が起こり頭痛や下肢の浮腫などの

影響が出てきます。

A気圧変化
気圧の変化により関節液に影響を及ぼす
耳の中の内耳のリンパ液の変化



このようにさまざまな変化が雨の日は起こる



ようです。


対処法は次のようなことがあります。



@半身浴等でリラックスする効果で
自律神経を整える


A食事でカリウムを多く摂取する
きゅうり、なす、スイカ等に多く含まれています
やはり季節の食べ物をその季節に味わうことが一番!!!


Bマッサージや矯正療法などで神経の交通を良くしておく
しんぐう堂で出来る部分です(*゚▽゚*)


そのほかにもたくさんあるようですが



今日はこのへんで(๑≧౪≦)てへぺろ



今日も楽しく皆様の痛みをなくすべく



元気に受付しております(´・_・`)


院長より

posted by 院長 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月01日

6月です

こんにちは(*゚▽゚*)



しんぐう堂のブログをご覧くださりありがとう




ございますm(_ _)m


さて今日もいい天気ですね!!



月頭から素晴らしい天気に恵まれ



気持ちのいい一日が過ごせそうです(^O^)




土曜日は今年度、我が社に入社してくれた




社員、パートさんの歓迎会が




ありました(*゚▽゚*)




我社の精鋭たちは5名



なぜか今年の社員たちは



顔の濃い人材だらけ(>_<)



顔も人間も濃くそして患者様の痛みを少しでも



なくすことが出来るようにスタッフ



全員で治療に当たらせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))




これからもしんぐう堂整骨院を宜しくお願いいたしますm(_ _)m



みんな元気でなかの良い愉快な仲間たちです!!!



そして社長の誕生日が近いことから


みんなでサプライズ(*゚∀゚*)

1433123023965.jpg

社長も喜んでくれてたみたいで



良かったです。



なんとか社長に恩返しが出来るよう




更に頑張らなくてはいけないと思う瞬間でした(*゚∀゚*)



さて今日から6月になりましたので



ご来院の際は保険証をお忘れないようお願い致します(*゚▽゚*)



院長より
posted by 院長 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月23日

5月23日

こんにちは(*゚▽゚*)


今日は嬉しいことがありました。




4月の転勤で香川県に行かれた



患者さんが久しぶりに帰福されると




昨日電話をもらい



朝一で来院していただきました(^O^)



さらにお土産までいただき

IMG00868.jpg

ほんと感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))




これからも人のつながりを大切に




みなさまの治療に取り組んで行きたいと思います。




今日はこのへんで(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
posted by 院長 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月15日

明日

こんにちは(^O^)


しんぐう堂ブログをご覧のみなさんに



お知らせです。



明日5月16日(土)についに



しんぐう堂整骨院の新プロジェクト



バリ式オイルトリートメント「Jasmine(ジャスミン)」

http://ameblo.jp/spa-jasmine/entry-12026908139.html


オーーーーーーープンします(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG00863.jpg


ここで僕は何をしたかというと、



得意の日曜大工の技を披露!!!!!!



少しのずれはご愛嬌(´Д` )



完全個室にする為にドアをつけちゃいました(^O^)

IMG00862.jpg


そんなこんなで5月も折り返し




5月病になるまもなく、後半戦がスタートしました。




会社としても新入社員が入り




ますます、発展を遂げるべく



日々、ひとりひとりの痛みを取る為に




頭と体で本気の勝負をしています。





そんな暑苦しい整骨院を目指していきます(笑)



最後に、今年始めからダイエット宣言をした




僕は現在、タバタ式トレーニングを実践して




-5キロ達成中です(^O^)




少し顔がスッキリしたのを



患者さまに言われテンション激上がりの




院長こと波多でした(((o(*゚▽゚*)o)))




一緒にトレーニングしたい方も指導付きで



一緒に頑張りませんか????



もう少し痩せたら某ザップ風に



写真アップしてみます(*゚▽゚*)



今日はこのへんでm(_ _)m


posted by 院長 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月09日

新宮町初上陸

こんにちは(*゚▽゚*)


しんぐう堂の波多です(๑≧౪≦)てへぺろ


ついに来週16日(土)にしんぐう堂の中にバリニーズアロマの




「jasmine」(ジャスミン)がオープンします(*゚▽゚*)




詳しくはこちらのブログをご覧下さい(*゚▽゚*)
http://ameblo.jp/spa-jasmine/entry-12021608829.html



しんぐう堂もどんどん新しいことに挑戦していき




ますます地域に根付いた良い治療を提供出来るよう




院長を中心にスタッフ全員で




患者様の怪我を直していきます(๑≧౪≦)てへぺろ




院長より
posted by 院長 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

GWはどうでしたか?

こんにちは


しんぐう堂はGWの充電期間をもらい


今日から元気に受付しております(^O^)



みなさんはどうでしたか?



今日はめったに写真を取らない僕が




楽しんだGWをブログにします(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



3日は専門学校時代の友人と熊本ドライブへ

IMG00830.jpg


馬肉の焼肉とラーメンを求めレンタカーでレッツゴー(*゚▽゚*)




僕は友人にハンドルを預け



速攻びーーーーーる(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG00836.jpg

IMG00837.jpg


いろいろありながら、熊本ラーメン(桂花)を食し
IMG00839.jpg


渋滞を恐れ、早めの帰福!!!




そこから家でたこ焼きパーティー(^O^)

IMG00844.jpg


4日(二日目)は友人に朝8時から起こされ



ゴルフに行ってまいりました(*゚▽゚*)



雨の予報がずっと出ていましたが




前日に晴れに代わり



最高の環境でスタート!!!!

IMG00848.jpg

今回のティーショット神がかり(>_<)



久しぶりに100切りで45.46で91でした\(//∇//)\



すごいかどうかはわかる人はわかる(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



5日はまたもや朝早くに起こされ天神へ!!!



その後、またたこ焼きパーティー(笑)



スパークリングワイン、日本酒、ビールを




豪快に飲みあさりました(>_<)


 6日はのんびりして夜に友人からゴルフの



練習に行くぞと誘いがきて運動してきました(>_<)




そんなこんなで満足行く連休を過ごし



暴飲暴食で緩んだ体を夏に向けてトレーニングして



行きます!!!!



みなさん一緒にトレーニングしましょう(*゚▽゚*)




それではこのへんで(๑≧౪≦)てへぺろ
posted by 院長 at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月27日

おしらせです

こんにちは(*゚▽゚*)


最近やっといい天気の日が続いていますね


早くも今週末には5月に突入ですよo(^▽^)o



そこでお知らせです


4月29日(昭和の日)
5月3日〜6日までGWでしんぐう堂は



お休みをいただくことになりましたm(_ _)m




さてみなさんはどのような連休を過ごされますか?



楽しかった話をさみしい僕に話に来ていただけることを




楽しみにしています(*゚▽゚*)



僕は4日にゴルフに行く予定ですが



なぜ????
見事に雨の予報が出ていますヽ(;▽;)ノ




僕は雨男なんでしょうか?




みなさんのチカラで4日を晴れに変えてください(>_<)




さて今日はこのへんで



続きはしんぐう堂で話しましょう(๑≧౪≦)てへぺろ




院長より
posted by 院長 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

こんにちは

4月にはいり天気が思わしくない日々が続きますね


最近、いろいろ考え事が多い波多です(>_<)


しんぐう堂の院長になり一年が



たちましたがここで



さらなる、高みへ昇る為に



今年もやります!!!!



「お友達ご紹介キャンペーン」



今回のキャンペーンでは



現在大人気となっている

「フットマッサージ」or「吸角療法」



のどちらかお一つ無料プレゼントいたします(*゚▽゚*)




是非この機会にしんぐう堂の輪をお友達に広げて



みませんか?



しんぐう堂スタッフが全力で皆様の治療にあたります(^-^)



しんぐう堂 院長より
posted by 院長 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月27日

お知らせです

おはようございます(*゚▽゚*)


しんぐう堂の受付時間の変更です。


明日3月28日(土)は社内年度末会議がある為



9:00〜15:00までの受付時間と



させていただきます。



大変ご迷惑おかけしますm(_ _)m



しんぐう堂整骨院  院長
posted by 院長 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月23日

さくらさく

こんにちは(*゚▽゚*)


しんぐう堂の波多です!!!



土日は暖かい日差しに恵まれ



いいお出かけ日和となりましたね(^O^)



お彼岸でしたが、みなさんはどう過ごされましたか???



昨日、福岡地方で桜の開花宣言が発表されたようです。


平年より1日早く、昨年より3日遅い観測だそうです。
IMG00806.jpg


早速みに行かれた方もいるのではないでしょうか(^O^)



みなさん、桜の開花はどうやって決まっているかご存知ですか???




僕は今日のニュースで知りました(๑≧౪≦)てへぺろ



その地域により「標本木」が決まっているそうです。


福岡の標本木は福岡管区気象台にあるソメイヨシノが



5輪の花びらを咲かせた時点で開花宣言がなされます。



みなさんの街の桜はどんな感じですか?


さらに今夜は月・火星・金星の3つが


接近する日みたいですよ(*゚▽゚*)



神秘的な1日になるようです(´・ω・`)


最後にお知らせです。


今週土曜日28日は院内研修会、会議がある為


受付時間に変更があります


9:00〜15:00までになりますので


お間違いのないようご注意ください。



院長


posted by 院長 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

こんにちは

先週の日曜日に意外と知らなかった


篠栗町の「南蔵院」にでかけてきました



そこには、世界最大の涅槃像(ねはんんぞう)が



ドォーーーン!!!と存在しているのです。
1426814162711.jpg


さらにそこの住職さんが宝くじで1億3千万当てたことから


宝くじのパワースポットとしても知られているようです。
IMG00798.jpg



そんな休日を過ごし、あっという間に金曜日(>_<)



明日、土曜日は「春分の日」となりますので



しんぐう堂はお休みをいただきますm(_ _)m




さらに、来週の土曜日は年度末の会社会議がありますので



受付時間に変更があります。



9:00〜15:00までとなっておりますので




ご了承下さいm(_ _)m



しんぐう堂整骨院   院長より
posted by 院長 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック