2015年03月13日

全国選抜高校野球大会

こんにちは!!!


今日は高校野球ファンにはたまらない



選抜の抽選会でした


注目の高校同士や優勝候補との大戦が



決まる際は多くの歓声があがったりするんです(((o(*゚▽゚*)o)))
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/3920
(スポーツナビ引用)


僕も思えば、14年前の夏にその経験をしました(((o(*゚▽゚*)o)))



あこがれの甲子園の舞台で夢を叶えた選手たち、その関係者の人々



怪我のないようにしっかり甲子園を満喫して欲しいものです(*゚▽゚*)



そんな、スポーツ選手やお父さんお母さんにも


怪我の予防、いろいろな情報を提供するため



日々の勉強を生かし今日も元気に整骨院でお待ちしております(^O^)



しんぐう堂整骨院  ハタ
posted by 院長 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月03日

ひなまつり

おはようございます(^O^)


今日はひな祭りです(*゚▽゚*)


いっぱんに男の子の子供の日は祝日なのに


女の子の日、ひな祭りはなぜ休みにならないのか


子供の時に思っていた院長波多ですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



早いもので3月に突入しました!!!!!



この時期は別れの季節ですねーーー


各学校で卒業式が行われているようです。



部活してしんぐう堂に通ってくれた学生さんたちも新たな



場所へ旅立って行くことでしょう(>_<)



しかーーーーし



しんぐう堂はいつでもみなさんの帰りを待っている!!!!



そんなこんなで、今日も頑張って行きます(^O^)



月が変わりましたので来院の際には保険証をお忘れなく



ご来院下さい(*゚▽゚*)



院長でした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
posted by 院長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月23日

こんにちは

2月も早いもので最終週になりました。


土曜日の夜に僕が以前勤めていた高校の教え子たちが


看護師の国家試験を受ける為に福岡に



出てきていたので激励に行ってきました(´・ω・`)



みんな元気そうで試験に不安なか久しぶりの再会に


よろこんでくれてよかったです(^O^)
2015-02-23-12-54-42_deco.jpg


ホントに思いれのある大好きなクラスだったため



行って話できてよかったとおもいました(´・ω・`)



僕が国家試験のときにも先生たちにもらって嬉しかった



ものを彼女たちにもプレゼントしてきました(^O^)
IMG00729.jpg


あとで聞いたら、みて涙してくれた子もいたようです(((o(*゚▽゚*)o)))


あとは合格発表まで安心はできないですが全員合格していてほしいですね(>_<)



そんなこんなで今日もしんぐう堂は患者様に喜ばれる整骨院である為に



元気に受付しておりますΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



院長より
posted by 院長 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月18日

ついに

おはようございます(´・ω・`)


しんぐう堂の波多です!!!!



そろそろ人工パーマが落ちてきて単なる天然パーマに



戻りつつある状況でまたパーマをかけるか悩んでいる日々を



過ごしています(>_<)


さて、今日はしんぐう堂の新しいコンテンツをご紹介します!!!



しんぐう堂整骨院の「公式line」が出来ました(^O^)


ブログ、Twitterも随時更新しておりますが、


やっていない方でも様々な情報をお届け出来るようになりましたので



よろしければ是非ご登録くださいΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


また、登録方法がわからない方は来院された際にお教えしますので


ご安心くださいo(^▽^)o

QRコードはこちら↓


友達追加はこちら↓
友だち追加数


ID検索はこちら↓
@aia5467r


よかったら登録してみて下さいΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



院長
posted by 院長 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月13日

おはようございます

おはようございます(^O^)


2月も中旬になり各地で春の予感を感じさせるニュースも



徐々に聞かれるようになってきましたが、



まだまだ、寒い日々が続きますね(>_<)



高校生は大学受験に学年末テスト、中学生は高校受験と



人生の分岐点に立ちみんなそれぞれの道へ羽ばたくことを



陰ながら祈っています(´・ω・`)


ここでお知らせです!!!!!



明日2月14日(土)の(*´v`)σ*バレンタインデーハート(トランプ)(´v`*)


は研修会がある為受付時間は


9:00〜13:00までになりますので



大変ご迷惑お掛け致しますm(_ _)m


それでは 院長でした(>_<)
posted by 院長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月26日

雨ですね・・・

おはようございます(^O^)


院長の波多です(๑≧౪≦)てへぺろ



最近、天気が安定しませんね・・・



先週の土曜日は月一開催の院内研修会を受けてきました。




まーしかし、ほんとにいろんな治療法や評価の仕方があるんですね




まだまだ、自分の無力さを感じることができ



これからの治療の肥やしになる研修会でした(´・ω・`)



さて、今週は気温、天気が不安定になりやすく、



体調の変化が出やすくなってきますので


みなさん十分に手洗いうがいで体調管理に取り組みましょう!!!!!





最後に、とうとう今週日曜の2月1日には



プロ野球の元旦、キャンプが始まります




僕の後輩、ソフトバンク今宮選手のますますの活躍




そして怪我なく一年すごしてまた優勝して欲しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))



今年もまた応援にいきたいと思いますΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



それではこのへんで・・・・・
posted by 院長 at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月23日

シーズンはじまりますね

こんにちは

本日、第87回選抜高校野球大会の出場校が発表されました。


http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/3645

我らが、福岡からは九産大九州高校が16年ぶり2回目の出場を決めたようです。


僕も現役時代、選抜を目指しおしくもあと一勝というところで負けてしましました。



甲子園というところはほんとに素晴らしい!!


怪我のないように頑張ってきてください(๑≧౪≦)てへぺろ



そんななか、一月もあと一週間ほどですが体調に気をつけて



寒い冬を乗り切っていきましょうヽ(;▽;)ノ


今日はこのへんで(๑≧౪≦)てへぺろ
posted by 院長 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

お知らせ

おはようございます(^O^)


しんぐう堂の波多です(^O^)



突然ですが、来週の28日(水)は研修会参加のため、



受付時間を19:30までといたしますのでご了承くださいm(_ _)m




今日も元気に頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 院長 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月17日

かなりお久しぶりです

こんにはち(*゚▽゚*)


久しぶりの更新になります。


さて、1月も半分をすぎ、まだまだ、寒い日が続いておりますが、


みなさん体調は大丈夫でしょうか?



ぼくはなんとか風邪もひかず


毎日元気に治療にあたっています(^O^)


学校ではインフルエンザが流行っており


これからの時期はノロウイルスも本格化してくるみたいです



そこで、僕も毎日行っている


自分で簡単に出来る予防といえば


そう!!!手洗いうがいです!!!!



これをやりだしてほんとに微熱さえでなくなりました



みなさんも家にかえったらまず手洗いうがいで


自己管理を徹底しましょう(๑≧౪≦)てへぺろ




院長 ハタ
posted by 院長 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月16日

12月も半分をすぎました

おはようございます。


しんぐう堂整骨院の波多です(´・_・`)



12月に入りやっと冬になった感じがしますね〜



今日はあいにくの雨ですがみなさんお体の調子はいかがでしょうか?


雨がふり気圧の変化が出ると関節などの痛みが増してきます(>_<)


明日は今年一番の冷え込みとなり福岡でも雪がたくさん降る


かもしれないと予報されています。



外に出る際は暖かい格好で、帰ってきたら手洗いうがいを



心がけ、体調管理に努めましょう(^O^)



そして先日修学旅行にいった学生患者さんはら


かわいいおみやげを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG00632.jpg


クリスマスが近いこともありツリーも飾ってみました(๑≧౪≦)てへぺろ



今朝のニュースである飲食店でクリスマスにカップルでの来店は


スタッフの精神的ダメージが大きいためお断り!!!


という斬新なポップを掲示しているとのことでした(*゚▽゚*)
72ffc537.jpg

その店長も恋人はいないそうです(´Д` )

!!!も???はい院長こと波多もクリぼっち


なんで、一生懸命仕事しますヽ(;▽;)ノ



ってなことで12月23日(火)天皇誕生日は


9:00〜17:30の時間で受付いたします!!!!



年末は30日の13:00までとなっております。



新年は5日(月)から通常受付で行っていきますのでお間違えないよう




お願いいたしますヽ(;▽;)ノ
posted by 院長 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

こんにちは

みなさんこんにちは


今日は朝から久しぶりにまとまった



雨が降っていますが、


お体の調子はいかがでしょうか?????



雨の日は気温、気圧の変化が出るので


関節内の変化がでて頭痛や体調の変化が出やすく



なることが多いです(>_<)


そんななか少しでもみなさんの苦痛を取り除けるように




今日も受付しております(^O^)




しんぐう堂整骨院
(スポーツ外傷・交通事故取扱)
平日  9:00〜13:00  15:00〜20:30
土曜  9:00〜17:30 (休憩なし)
日・祝  休診
posted by 院長 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月22日

11月も終盤

こんにちは


しんぐう堂の波多です(^O^)


本日は天気にも恵まれ快適な1日になりそうですね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



お知らせです!!!!!!


月曜の振替休日は9:00〜17:30の時間で受付しておりますので



連休で疲れた体をメンテナンスにお越し下さい(๑≧౪≦)てへぺろ
posted by 院長 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月12日

今年も残り

おはようございます(*゚▽゚*)


しんぐう堂の院長の波多です(´・ω・`)



11月も1/3をすぎ、2014年も残り50日となりました(*゚▽゚*)


今年を振り返るにはまだ、早いですが、


今年はどんな一年だったでしょうか????



良い一年にする為に残り50日を有意義に過ごしてくださいね(^O^)



楽しくすごすには健康第一!!!!



健康に過ごすためにも体の調子は整えておくようにしましょうo(^▽^)o



お体の痛みがある際はまずしんぐう堂にお越し下さい(๑≧౪≦)てへぺろ




話は変わりますが、昨日の錦織圭選手は残念でしたね(>_<)



世界ランク2位のフェデラー選手はやはり高い壁となりました!!!



生涯獲得賞金も錦織選手の約10倍の約99億(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな大金どうやって使うのか???



そんな妄想をしながらお酒を飲んだりするのが好きです(´Д` )



ってまたなんかまとまりの無い話ですが



最近、気温の差が激しくなっています。



インフルエンザも少しずつ出てきているようなので



皆さんも家に帰ったら手洗いうがいをするようにして



健康管理に努めましょう(^O^)



以上 波多がお送りしました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



posted by 院長 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月06日

11月になりましたね

かなーーーーーーーり


久しぶりの投稿になりごめんなさい


しんぐう堂整骨院は寒さに負けず


熱い気持ちをもって


全ての患者さんの為に頑張っています



最近、さみしいことに今まで一緒に働いた



TFCの男、「豊福先生」が退職してしまい



忙しくしているとブログの更新をしていませんでした(>_<)


今日はお知らせがありまして



しんぐう堂のTwitterが出来ました(*゚▽゚*)



やってる人は是非、フォローしてください(^O^)



機械音痴ではないのですがわからないながら



ツイーーーーート!!!していきます(´・ω・`)




そして我が後輩のソフトバンクホークスの今宮健太選手が



2年連続となるゴールデングラブ賞を受賞したとの




ことで実にめでたいo(^▽^)o



今後は侍JAPANもあることだし活躍が楽しみです




そんなこんなで



来週の土曜日11月15日は結婚式に参加のため



お休みをいただき長崎ハウステンボスへ行ってまいります



整骨院の方は、山口先生が助っ人として来てくれるので



営業しております(๑≧౪≦)てへぺろ



ではでは・・・・・
posted by 院長 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月03日

あっという間の10月

皆さん、こんにちは!


早くも10月に入り、年度も半分が過ぎてしまいました。

最近、1日1日が過ぎていくのが凄く早く感じるんですよねぇ(^^;;


もっと時間が欲しいと切実に思っている豊福です。笑




さて、

現在、韓国でアジア大会が開催されていますひらめき


もちろんサッカーもやっていますよーexclamation×2exclamation×2


ですが、夕方とかにあっていたので全然見れていないんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、4年前のアジア大会では、男女ともに初優勝を成し遂げていますぴかぴか(新しい)



連覇を期待されていた今大会ですが、、、

オリンピック世代のU-21を出場させた日本、

それに対し、年齢制限いっぱいのU-23とオーバーエイジまで使って挑んできた韓国。

因縁の相手に決勝トーナメント2回戦で負けてしまい、まさかのベスト8という結果になってしまいました。


一方、オリンピックやW杯で素晴らしい結果を出してきたなでしこジャパンは

世代交代もかねて、30歳以上と海外組をを招集しない形で大会に挑んでいました!

こちらは決勝までいきましたが、

前回大会の決勝で勝っている北朝鮮に1−3と完敗。


今大会は男女とも、悔しい結果になってしまいましたねふらふら


2週間後にある男子A代表には是非勝利をみせてもらいたいですねexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2








そしてexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



福岡の皆様にはとてつもなく嬉しいニュースがexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




ソフトバンクホークス!!


最終戦で見事パリーグ優勝を決めてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その前の10試合が1勝9敗だったのもあってか、

秋山監督はじめ、多くの選手達も涙を流して喜んでいました。

凄く感動しました。


2年ぐらい野球も見に行っていないのですが、

とてつもなく見に行きたいと思ってしまいましたひらめき

機会があれば行きたいですねるんるん



サッカーといい、野球といい、スポーツで楽しみなことが増えてます。

やっぱり僕の中では、秋はスポーツの秋ですねハートたち(複数ハート)




では、今日はこの辺で。

以上、豊福でした!

posted by 院長 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月19日

9月も後半に

おはようございます


しんぐう堂のクルクルメガネの院長、波多です



早いもので9月も下旬になりました



最近は朝、晩は過ごしやすいというより肌寒いの気温に



なってきましたね(´Д` )



日中との気温差が10度ほど出ています!!!


お腹を出して寝ていると体調を崩してしまうのでみなさん気をつけてくださいね(^O^)



そしてしんぐう堂は変わらず皆様の痛みを取り除く為に



今日も元気に受付しております(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


最近は18時前後に混み合うことが多いため、その前の時間帯に


お越しいただくとスムーズに治療に入ることが出来ます(´・ω・`)


また、ご来院前に一度ご連絡いただくとその時の状況をお伝えします(*゚▽゚*)


最後に来週の火曜日(秋分の日)はお休みとなっておりますのでご確認ください!!!



しんぐう堂整骨院 波多
posted by 院長 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月10日

第2戦

皆さん、こんにちは!


今週はずっと晴れ。

いい気分だグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そんな豊福ですひらめき













さてと。













TSCぴかぴか(新しい)













昨日行われたアギーレジャパンの2戦目。

相手はベネズエラ。

日本は過去2戦2分ですが、

先日、韓国が勝っているので、ライバルには負けたくないですよねー(-_-)



そんな中、試合は始まりましたひらめき


前半はどちらかというと攻め込まれるシーンが相手の方が上だったのではないかなと思います。

GKの川島の好セーブもあり、なんとか守っているという感じでした。

逆に細かいパス回しからFWの柿谷が相手GKと1対1になる場面があったのでそこは決めて欲しかったですねふらふら



前半は0-0のまま折り返し。




後半が始まると後半から出場の武藤がやってくれました!!!


後半6分。

相手のクリアボールを拾うと自分で持ち込み、左足でぶち込み・・・


ゴーーールぴかぴか(新しい)


武藤がアギーレジャパン、そして自身代表初のゴールを決めてくれましたるんるんぴかぴか(新しい)



しかし、直後の13分。

センターサークル付近でDF水本がパスカットされ、カウンター。

自分で戻りましたが、後ろからスライディングをしてしまいPK

それを落ち着いて決められ同点にたらーっ(汗)



ですが、21分。

FW岡崎がサイドから折り返したボールを初出場のMF柴崎がボレーシュート!

ゴーーーーールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


初出場初ゴールは史上28人目らしいですねひらめき

かっこいいっす!!

青森山田高校の2年生のときから気にかけていた選手なんでねーわーい(嬉しい顔)



やったぜ!って思っていた矢先。

26分に相手のミドルシュートをGKの川島がキャッチミス。

再び自分達のミスから失点してしまいました(-.-;;




このまま試合は2−2で終えましたー。





2試合をして4失点。

それも全て自分達のミスからの失点。

集まって間もないのもあると思うので、次回は修正して見応えのある試合にして欲しいと思いますふらふら


次は10月10日のジャマイカ戦。

楽しみにしていますexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ではー

以上、豊福でした!


posted by 院長 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月08日

初陣

皆さん、こんにちは!

昨日に引き続き、今日も晴天ぴかぴか(新しい)

気分よく1日を過ごせる気がしている豊福ですわーい(嬉しい顔)





久しぶりこのコーナー。













TSCぴかぴか(新しい)










とゆうことで、

5日に新生サッカー日本代表の初陣である、ウルグアイ戦が行われましたひらめき


選手として、そして監督としてもW杯に出場しているアギーレ監督が率いることに決まっていますexclamation×2


4年後を見据えて初招集5人を含むなど、積極的に若手を使っていくようですひらめき



(個人的には34歳の遠藤もまだまだ選んで欲しいのですが・・・。)





4−3−3とアギーレ監督が得意としているフォーメーションで試合は始まりましたひらめき


決定機を作るも、決められない、そんな時間が過ぎていきました。

日本も粘っていたのですが、

前半34分、初招集のDF坂井のトラップミスを相手のエースであるカバーニに奪われ、失点。


前半はこのまま折り返しました。


後半に入ってもいいシーンは中々みられず。

後半25分には酒井宏樹が中央にクリアしてしまい、

それを坂井がトラップした所を狙われ、再び失点。


日本は後半途中から投入された、初招集で現役慶應大生である武藤の

強烈な左足のミドルシュートが惜しくもポスト直撃。

それぐらいしか本当の決定機はなかったように感じますふらふら



試合はこのまま0−2で終わり、

ボール支配率が57%と相手を上回っていただけに残念に思います。



新監督の初陣で負けたのも1995年以来だそうですね。



次は明日、ベネズエラと戦います。


今度こそ初勝利をつかんで欲しいものですexclamation×2exclamation×2exclamation×2



期待していまするんるんぴかぴか(新しい)




では、

明日のサッカーが待ち遠しい豊福でした!

posted by 院長 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月05日

9月になりました

おはようございます(^O^)

早いものでもう9月になりましたねーーーー


今年の夏は雨が多かったですが、夏の思い出はできたでしょうか?


今年の8月はなんと5日しか晴れてないそうですよ(>_<)


僕の気持ちもなかなか晴れてくれない日日が続いています(´Д` )



さてそんな湿気ムンムンの日が多い時には



体の中にも湿気がたまりやすく、足のむくみが取れにくいようです!!!



そんなあなたにオススメの治療があります(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



アロマクリームをしようし、いい匂いでリラックスしながらの


「フットケア(((o(*゚▽゚*)o)))」



一回5分程度ですが効果抜群!!!!

是非一度試してみてください(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



以上、久しぶりの登場の院長 波多でした(*´ω`*)


posted by 院長 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月27日

お知らせ・お土産

皆さん、こんにちは!


昨日は久しぶりに快晴で強い日差しをあび、

運動している選手達より、見守っている自分の方がやられそうと感じた豊福ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




まずはお知らせです。

今週の土曜日、8月30日は、

保険研修会のため受付時間を

9:00〜16:30

までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m






そして僕がトレーナーに行かせてもらっている新宮高校サッカー部の選手達ですが、

先日、広島遠征に行ってきていましたひらめき


台風の影響で試合が出来なかったり、勝ったり負けたり走ったりと・・・

選手達にとって様々な経験ができ、成長出来た遠征になっていればいいなと思っていますぴかぴか(新しい)



嬉しいことにお土産も買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

attachment00-2.jpg



広島で買い忘れたと言っていた選手からはこんなものを・・・

attachment00.jpg


広島の塩を使っているからと言っていたのですが、

調べてみたら長崎の塩でしたけどね(-_-)笑


まあ嬉しかったですけどね!!!!!笑



そんな可愛げのある3年生も、2週間後には最後の大会の組み合わせが決まり、

その1ヶ月後には大会が始まってしまいます。

入学当初からみてきた学年なので思い入れも強いものがあります。

後悔のないように全力で頑張って欲しいと思いますexclamation×2exclamation×2exclamation×2


皆さんも是非応援よろしくお願いしまするんるんぴかぴか(新しい)




では、

以上、豊福でした!
posted by 院長 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック