2014年08月25日

豊福のお盆とは。

皆さん、こんにちは!


今年は海には1回しか行ってない。

にも関わらず、相変わらず焼けてるね、と患者さんに言われ続けている豊福です(^^;;




さて、皆さんは今年のお盆はどのように過ごされましたか?



その前に少しだけ僕のことを・・・。笑


今年は日帰り旅行を二度。

まずはこちら!!

attachment00-3.jpg


海行って、温泉入って、鳥天食べて、専門学校の友達と飲んで帰ってきましたひらめき

交通の便がいいとはとても言い切れず、次回は必ず車で行こうと心に決めた豊福と友達でした。笑





翌日は夜中に地元を出発し、車で3時間半かけて広島に!!!

初めて宮島にも行ってきましたぴかぴか(新しい)

attachment00-4.jpg


牡蠣も美味しかったですー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

attachment00-6.jpg



行ったのが終戦の日の15日だったのもあり、原爆ドームにも行き、

平和記念公園でお参りもしてきました。

attachment00-5.jpg




移動には疲れましたが、充実した日々になったのではないかなと思いますわーい(嬉しい顔)


皆さんの状況なども是非聞かせてください!

僕もまだまだ語れますので!!!笑



では、遅くなりましたが、

お盆の報告をさせていただいた豊福でした手(チョキ)


posted by 院長 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月20日

なんででしょー

おはようございます(*≧∀≦*)


しんぐう堂の波多です。



8月に入り梅雨明けしたかと思えば連日の雨、雨、雨・・・(´・_・`)



梅雨の時期より雨が多く夏らしい遊びもできない日々が続いていますね( ̄▽ ̄)



しんぐう堂は3日間のお盆休みをいただき


エネルギー満タンで毎日の治療に取り組んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))



8月は夏ボディーキャンペーンで腹筋プログラムの割引キャンペーン


しております(๑≧౪≦)てへぺろ


みんなでウエストのくびれをつくりませんか??????


以上、盆休みに暴飲暴食をしてしまい腹筋プログラム

実行中の波多でした(๑≧౪≦)てへぺろ
posted by 院長 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月11日

お知らせ

皆さん、こんにちは!


お久しぶりです。

W杯決勝ぶりの豊福です( ̄▽ ̄)



今年はあまり雨が降らない梅雨の時期。

あけたと発表された直後に天気は優れなくなり・・・。

最近は台風の影響もありまして・・・。


今回の台風の被害もなかなかでたようで、

土砂崩れや川の氾濫なども各地で多くみられたそうです(-_-;)

一時は小学校の2階まで浸水してきた所があるぐらいまで・・・。

福岡は相変わらず大きな被害もなくてよかったのですが、

周りが心配になりますよね。






さて、

今回はお知らせがあります!!


13日(水)

14日(木)

15日(金)


はお盆休みとさせていただきます。



16日(土)から通常通り営業しております!!

土曜日ですので、営業時間は9:00〜17:30までですね( ̄▽ ̄)



それとお盆明けの18日(月)は、

院長が研修会参加のため、

16:30以降不在となります。

ご了承くださいm(._.)m

その代わりイケメン先生が助っ人に来てくれますので(^O^)




お時間等にお気を付けください。

















僕もお盆の予定を考えなくては・・・。(^^;;



皆さんの予定や出来事なども是非教えてください(^ ^)


では、

以上、豊福でした!
posted by 院長 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月29日

久しぶりの登場になります

みなさんこんにちは


久しぶりに院長の波多がブログを書きます


7月末、日本全国で梅雨明けしましたね


我々、福岡も猛暑日が続いていますね



そこで今日は、ニュースでも注意が呼びかけられている

「熱中症」について書いていきます

熱中症は、ほぼ次の4つに分類される。

症状 主な原因
@ 熱失神
めまいがしたり、失神したりする。 高温や直射日光によって血管が拡張し、血圧が下がることによって生じる。


A 熱けいれん
暑いなかでの運動や作業中に起こりやすい、痛みを伴った筋肉のけいれん。脚や腹部の筋肉に発生しやすい。 汗をかくと、水分と一緒に塩分も失われるが、この熱けいれんは血液中の塩分が低くなり過ぎて起こる症状。
水分を補給しないで活動を続けたときはもちろん、水分だけを補給したときにも発生しやすい。


B 熱疲労
たくさんの汗をかき、皮膚は青白く、体温は正常かやや高め。
めまい、頭痛、吐き気、倦怠感を伴うことも多い。 体内の水分や塩分不足、いわゆる脱水症状によるもの。
死に至ることもある熱射病の前段階ともいわれ、この段階での対処が重要となる。


C 熱射病
汗をかいておらず、皮膚は赤く熱っぽく、体温は39℃を超えることが多い。
めまい、吐き気、頭痛のほか、意識障害、錯乱、昏睡、全身けいれんなどを伴うこともある。 水分や塩分の不足から体温調節機能が異常をきたした状態。そのままでは死に至ることもある。
極めて緊急に対処し、救急車を手配する必要がある。



このように分類されるようです


対策としてはこまめに水分補給する、睡眠をしっかり取っておく

帽子をかぶったり速乾性のあるインナーシャツをきる等があります


これから更に暑い日が続くでしょうが体調に気をつけて頑張りましょう(*≧∀≦*)



しんぐう堂整骨院 
糟屋郡新宮町夜臼2-1-5 092-985-6008

平日 9:00〜13:00  15:00〜20:30
土曜 9:00〜17:30
日・祝 休み


posted by 院長 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月15日

ついに決着

皆さん、こんにちは!


豊福です。



さてさて、

ついに終わりましたよーーーーー

長き戦いが。





とゆうことで、

今大会最後の・・・・・













TSCぴかぴか(新しい)












W杯の3位決定戦、決勝戦の2試合が行われましたひらめき



まずは3位決定戦。

ブラジルvsオランダ。


これは見た方はわかると思いますが、

オランダは負けないだろう、という試合展開で終始進んでいました!

前半3分・17分・後半46分と、オランダがゴールを奪い、

3-0でオランダ勝利で試合は終えましたexclamation×2

ブラジルは最後の2試合で10失点。

物凄い批判のもと、大会を終えてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





そして昨日行われた決勝戦!!!!!

ドイツvsアルゼンチン!!!

正直、僕はドイツが大勝で勝つだろうと思っていました。笑

始まってみれば終始ドイツがボールをキープして保持率をあげるも、

これまでの決勝トーナメント3試合を無失点で勝ち上がってきたアルゼンチンの守備陣に手をやいていました。

逆にアルゼンチンはカウンターでドイツゴールを脅かすシーンも何度かみられました!

しかし、今大会の最優秀GKに選ばれたドイツのGKノイアーを中心にゴールを割らせることはありませんでしたダッシュ(走り出すさま)


試合は膠着状態のまま、延長戦まで突入。

最後は延長後半8分にドイツのゲッツェのスーパーボレーでゴールぴかぴか(新しい)



これを守りきり、ドイツが24年ぶり、4度目の世界一に輝きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちなみに、南米で行われるW杯で欧州のチームが優勝したのは初めてだそうですねひらめき




そして、今大会のMVPはアルゼンチンのメッシexclamation×2

予選では3試合4ゴールと活躍したものの、決勝トーナメントでは1点も取れず、

さらに決勝戦でも後半の途中からはほとんど動けていなかったように感じます。

FIFAの会長、さらには同国出身の英雄のマラドーナまで、メッシのMVPに疑問視しているみたいですね。

難しいものです。



大会得点王は僕の一押しのコロンビアのハメスロドリゲスexclamation×2exclamation×2



ヤングプレーヤー賞にはフランスのポール・ポグバexclamation×2



フェアプレー賞はコロンビアexclamation×2



これを持ちまして、4年に一度のW杯が終了致しました。

寂しくなりますね。

あと4年後なんて長過ぎてよくわからないぐらいです。笑



ただ、こんなにも素晴らしい試合等を見せてくれた今大会に感謝しないといけないですねひらめき


ありがとうございましたー!!!










さらに1ヶ月という長い期間に渡り、僕のTSCにお付き合いいただきありがとうございました。

そろそろ院長もブログに出てきたいと思っているのではないかなと・・・。笑




では、またいつの日かお会いしましょうダッシュ(走り出すさま)


以上、豊福でした!


posted by 院長 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月10日

残すところも・・・。

皆さん、こんにちは!


眠い。

しかし、元気に頑張りますよー。

豊福ですひらめき












TSCぴかぴか(新しい)














昨日、今日でW杯準決勝が行われましたるんるん



開催国ブラジルvs豊福君一押しのドイツ。

誰もが接戦の面白い試合を・・・と思っていたはずです。

始まってみると眠たいとか言ってられなくなっていました(笑)


前半11分 ミュラー
  23分 クローゼ
  24分 クロース
  26分 クロース
  29分 ケディラ
後半24分 シュールレ
  34分 シュールレ


あ、ちなみにこの選手達はみんなドイツの選手です(笑)

後半45分にブラジルも1点を取り返しましたが、

時既に遅し。

7-1という、歴史的大勝でドイツが決勝進出を決めましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみにこの試合は、

・ブラジルがW杯史上、同国最多失点
・ドイツのクローゼ選手のW杯通算16点目による、大会通算最多得点

などの記録も生まれた試合となりましたとさ。笑




今日行われた、オランダvsアルゼンチン。

正直、眠くなる試合でした。笑

どちらもしっかり守りを固めてからの試合展開だったので、点が動かないどころか、

シュートすらままならない試合でしたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

延長戦でも点は動かず、PK戦へ。

アルゼンチンのGKロメロが2本防ぎ、アルゼンチンが勝利しましたぴかぴか(新しい)





この結果、

13日の5時からブラジルvsオランダの3位決定戦。

14日の4時からドイツvsアルゼンチンの決勝戦が行われますひらめき


マジで楽しみです。笑


早く当日にならんかなーーーーーーーーーー



早く。










では!

以上、豊福でした!





posted by 院長 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

ベスト4

皆さん、こんにちは!


今日はあいにくの雨。

しかも、なかなかに強い。

今までの分がまとまってきた感じですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



整骨院にお越しの際は、お気をつけて起こしくださいm(._.)m




とゆうことで、今回も豊福が担当させていただきます手(チョキ)






今日は7月7日!


七夕』の日ですねるんるん


皆さんはなにかお願い事をされましたか?


僕はもちろん早く素敵な人を・・・ってな感じですかね。笑


七夕についての詳しい内容は去年のブログでも紹介していますので、

こちらも是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)



http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/archives/20130708-1.html













話変わって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















TSCぴかぴか(新しい)















ブラジルW杯も残すところ数試合だけという状況になってきましたグッド(上向き矢印)ひらめき




土曜日からは準々決勝が行われましたひらめき




まずはドイツvsフランス。

ドイツが前半13分にさい先よく先制!

フランスもDFの裏を狙う攻撃を多く仕掛けましたが、

ドイツGKのノイアーの好守にも阻まれ、1-0でドイツの勝利exclamation×2




次は優勝候補のブラジルvsコロンビア。

多分前も言いましたが、コロンビアには、

イケメンでサッカーもめちゃくちゃ上手いハメスロドリゲスがいるのです。笑

ネイマールとの同い年対決も注目されていましたひらめき

前半7分、後半24分とブラジルが得点していきましたが、

後半35分にはハメスロドリゲスがPKを決め、あと1点・・・

というところで試合は終わり、2−1でブラジルの勝利exclamation×2


しかし、この試合でネイマールが相手の膝が腰にあたり、

「第三腰椎骨折」になってしまいましたふらふら

今大会はもう見れませんが、選手生命に異常がないようなので一安心。

早い回復を願いたいですね。。。




アルゼンチンvsベルギー。

とりあえずメッシが凄すぎです。笑

前半8分に奪ったイグアインのゴールを守りきり、1-0でアルゼンチンの勝利exclamation×2




オランダvsコスタリカ。

この試合はオランダが攻め込み、コスタリカがカウンターで攻める。

こんな展開が続いていましたひらめき

コスタリカGKのナバスを中心にオランダの猛攻を最後までしのぎきり、PK戦へ。

オランダは延長後半ロスタイムに途中出場したGKのクルルが2本止め、オランダが勝利exclamation×2

コスタリカは今大会を無敗のまま終えてしまいましたたらーっ(汗)






いよいよ準決勝・3位決定戦・決勝と4試合を残すのみ。


もちろん全部見ます!!!!!


今から本当楽しみで仕方ないんですよ!!!!!!!!!!!!!笑





よし!!!

雨にも関わらず、なんか気分もよくなってきたので今日はこのあたりで。笑


以上、豊福でした!




posted by 院長 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月03日

8強

皆さん、こんにちは!


今日は久しぶりの雨。

しかもやたら強い。

雨の日は凄く萎えてしまう豊福ですふらふら







そして今日も・・・・・















TSCぴかぴか(新しい)















昨日でW杯決勝トーナメントの1回戦が全て終えましたーひらめき





フランスvsナイジェリア。

ナイジェリアのGKのエニェアマ。

フランスリーグで21試合連続無失点記録を持っているだけあって、

物凄い飛ぶし、反射神経がよすぎです。

しかし、その自信もあってか、

最後はミスによる失点で2−0でフランスの勝利exclamation×2



ドイツvsアルジェリア。

正直この試合はドイツのボロ勝ちだと思っていました。笑

試合の主導権はドイツでしたが、守るアルジェリアの守備陣を崩せず、延長戦に。

攻め続けるドイツは延長前半2分と後半15分に得点。

その後アルジェリアも1点返すも、このまま終わり、2−1でドイツの勝利exclamation×2



アルゼンチンvsスイス。

スイスには『スイスのメッシ』と呼ばれているシャキリ選手が、

本場のメッシとの対戦に注目を集めていましたひらめき

やはり、本物には勝てないと言ったとこでしょうか。笑

延長戦までもつれ込みましたが、延長後半13分に、

メッシのパスをディマリアが落ち着いて決め、

1−0でアルゼンチンの勝利exclamation×2



最後はベルギーvsアメリカ。

この試合もGKが凄かったです。

アメリカのGKハワード!!

30本以上のシュートを打たれながらも、無失点に抑え、

延長戦まで突入しました。

しかし、最後は力つき、トータル2−1でベルギーの勝利exclamation×2






この結果、ベスト8が出そろいましたぴかぴか(新しい)


土曜の明け方から始まりますが、

寝不足になろうとこれから先は全試合見るつもりなのでひらめき




4年に1度の・・・

それにサッカーのためなら・・・





構いませんexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




好ゲーム連発になると思いますのでどれも見逃せませんハートたち(複数ハート)




また土曜日ですねひらめき




以上、豊福でした!

posted by 院長 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月30日

伝える

皆さん、こんにちは!


今日は早速・・・・・






















TSCぴかぴか(新しい)















豊福です。








サッカー日本代表はグループリーグ敗退してしまいましたが、

先日より、決勝トーナメントが始まりましたひらめき



トーナメント表はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/final

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



1回戦の優勝候補筆頭のブラジルとチリの試合は見ましたが、

どちらもいい戦いを繰り広げ、

同点でPK戦まで突入しましたひらめき

最後はブラジルGKの活躍により、ブラジルがなんとか勝利しましたexclamation×2




続く、コロンビアvsウルグアイ。

ウルグアイはエースのスアレスが噛み付き事件により、不在。

コロンビアは日本も苦しめられた、ハメスロドリゲスの活躍により、

2-0でコロンビアが勝利しましたexclamation×2




今朝行われた、オランダvsメキシコ。

後半にメキシコが先制しましたが、

後半43分・49分とオランダが立て続けの得点により勝利exclamation×2




今大会の死の組と言われたDグループを見事1位通過したコスタリカ
vs
日本を抑えて、初の決勝トーナメント進出を果たしたギリシャ

コスタリカが先制しましたが、1人退場者を出したことにより、

攻め込まれる場面が多くみられました。

後半46分にギリシャが同点に追いつき、延長・PK戦に。

ギリシャの4人目のキッカーのシュートをコスタリカのGKが見事に防ぎ、

コスタリカが勝利しましたexclamation×2




面白くなってきてますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(*≧∀≦*)









しかし、今回僕が伝えたいのは、日本代表の本田圭佑についてです。

ミランに移籍してコンディションが上がらず、不調続き。

W杯も全試合に出場しましたが、活躍があまり見られず・・・。

メディアからも「口だけ」とか「惨め」とか散々叩かれ、

ネット上でも「睡眠時間を返せ」とか「有給を返せ」とか「時間の無駄をした」とか・・・・・


けど、今ネットで出ているのは、

バセドウ病』や『円形脱毛症』になっていたということです。


噂では12月に手術を受けているとか・・・・・・・・・




◎バセドウ病の主な症状

・甲状腺が膨れる為、太くなったよう見えたりする。
・眼球が前方に突き出ることがある。
・脈拍が速くなり、動悸を感じるようになる。
・新陳代謝が活発化し、汗をかきやすくなる(夏の暑さに耐えられない/冬でも暑い)
・大量のエネルギーが必要なので食欲が出すぎる。
・内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定となり、イライラする。
・手足が震える。
・とても疲れやすくなり、ちょっと動いただけで全力疾走した時のような疲れが出る
・バセドウ病は複視といって、物が二重に見える症状もある


このような症状があったなかでよくやってくれていたと思います。


大会で1ゴール1アシストしていますからねexclamation&question



どちらも凄いストレスや過労などが原因と言われているようですね。



大会の結果などを想うのは自由ですが、

それをあからさまに文句を言うのはどうかと思いますけどね。


やっぱ大変なんですよねぇ。



今後のミランでの活躍も期待exclamation×2exclamation×2exclamation×2



以上、豊福でした!










http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/final
posted by 院長 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月25日

やるしかない

皆さん、こんにちは!


今日は朝から気分がさえないですねぇふらふら

まったく。

豊福です!









さっそく・・・・・
















TSCexclamation×2













今日は朝5時からW杯Cブロック最終戦が行われましたひらめき


日本代表の決勝トーナメント進出条件は、

コートジボワールとギリシャの試合でコートジボワールの引き分け以下。

コートジボワールが引き分けた場合、日本が2点差以上で勝利。

ギリシャが勝った場合はギリシャとの得失点差。

このためには日本がコロンビアに勝つことが最低条件。


なんとも厳しい条件の下で、最終戦が行われました。



立ち上がりの数分は、コロンビアの攻撃陣に攻め込まれていましたが、

コロンビアは8人もの選手を入れ替えていたのもあったのか、

日本が攻める時間帯が増えてきました!




しかしですよ!!!


前半17分に今野が相手を倒してしまい、

PKで失点。



ですが、しかしですよ!!!!

本田が右サイドからクロスをあげ、

岡崎が得意のヘディングで・・・・・


ゴーーーーールぴかぴか(新しい)


ボール支配率も57%、シュート数も日本が13本に対しコロンビアは3本と攻め込んだ形で前半を終えました手(チョキ)




後半からコロンビアは10番のハメスロドリゲスを投入。

この選手がまたイケメンで上手いんですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



コロンビアの攻撃の中心となる選手なので、一気に攻撃が活性化されてきましたたらーっ(汗)


すると、後半10分。

コートジボワール戦と同じように日本の左サイドから攻め込まれ、

10番のロドリゲスのパスを相手に落ち着いて決められ、失点。


得点が欲しい日本は、カウンターのリスクを背負いながら、

前がかりになりボールを支配しながらも、守備を固める相手に対し、最後を決めきらず・・・。



37分には、そのカウンターから、

またもロドリゲスからのスルーパスに味方FWが反応し、ゴール。


続く45分にもカウンターからロドリゲスが個人技で突破し、ゴール。



1−4で敗戦。



合計のボール支配率55%、シュート数も相手の13本の対して日本は23本。

攻め込んだ形にはなっていましたが、

結局は個の力にやられて、決定力不足がみられた試合になったと思います。



ザックジャパンの4年間の集大成が終えてしまいました。

今後の日本代表の行方も気になりますね。





僕はまだまだこれからもW杯を欠かさずに見ますけどねexclamation×2exclamation×2exclamation×2


とりあえず、お疲れさまでした。



気分がさえない理由はこれですね。笑



では、次回は日本代表以外の更新になりますが・・・

お楽しみに!!!


以上、豊福でした!



posted by 院長 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月20日

2戦目

皆さん、こんにちは!


最近、W杯が夜中に立て続けにあっているせいか、

4時に起きてサッカーを見たい。

と、思いつつも起きれない。

困ってます。

豊福です。




















つまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


















TSCぴかぴか(新しい)









前回大会の王者であり、ここ数年にわたり、

FIFAランキング1位を守り続けてきたスペイン。


予選で2連敗したことにより、まさかの予選敗退。


なんてこったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(´д`)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





今までW杯を連覇したことあるチームはブラジル・イタリア。

スペインもここに入れると思っていましたが、まさかの・・・・・。



わからないですねぇふらふら








で!!!!


今日の朝7時からは日本vsギリシャ戦が行われましたーーー!!!


日本は調子の悪いと思われている香川に変えて大久保が先発起用されましたひらめき


堅守速攻のギリシャ相手にどのように崩すのかなどを楽しみにしてましたひらめき




が!!!!!


全然入りません!!


前半38分には相手に退場者が出て数的優位になったのですが、

ギリシャがそれを感じさせない動きで、攻め込むシーンも多々見られました。


ボール支配率こそ、終始70%近い数値を出していましたが、

攻めきれず・・・。


最後の方は長身選手が多いギリシャ相手にハイボールの連発。



結局、点が動くこともなく、0-0で試合終了。



どうしたザックジャパンもうやだ〜(悲しい顔)




これでコロンビアに勝つことはもちろん、

コートジボワールがギリシャ相手に引き分け以下、

それプラス得失点差が関わってくるようなので、厳しい現状に追い込まれました。




是非、決勝トーナメントに行って欲しいですが、

どうなることやら・・・ふらふら



次は25日の朝5時からexclamation×2

この試合も必ず見ますexclamationexclamation

頑張れ日本exclamation×2exclamation×2exclamation×2




では、

以上、豊福でした!










posted by 院長 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月17日

日本出陣

皆さん、こんばんは!


W杯が始まり、寝不足の方も増えてきたのでは・・・?

サッカーのためならと、そんなことにも負けず、日々頑張っている豊福です( ̄▽ ̄)





とゆうことで・・・。







TSCぴかぴか(新しい)








14日には前回大会の決勝戦と同一カードであるスペインvsオランダの試合が行われました。

僕は前回大会王者であるスペイン派ひらめき


しかし始まってみれば前回大会で2失点しかしていないスペイン相手にオランダが5-1で勝利。

サッカーって本当になにが起こるかわかりませんねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






そして昨日の15日

我らが日本代表の初戦であるコートジボワール戦が行われましたexclamation×2exclamation×2


ボランチを長谷部、山口のスタートにし、

遠藤を途中出場させることによって、

まずは守備的に入り、遠藤に流れの変化をつけさせるといった展開になるように感じました。


序盤から攻められつつも守りきり、

前半16分

香川→長友とつなぎ、最後は本田がペナルティエリア内で左足を振り抜き…

ゴーーーーールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


日本が先制しましたるんるんグッド(上向き矢印)


それから後半にかけて個の力などで危ないシーンも多々ありましたが、
なんとか耐え忍んでいました。


しかし、コートジボワールのエースのドログバが後半17分に途中出場してから変わりました。


FWが1枚だったのがドログバが入ったことにより、2枚になったことでマークのずれなども生じたのか…


後半19分

コートジボワールが右サイドからのクロスを走り込んできたFWのボニーが頭で合わせ、同点に追い付かれ、

2分後の21分

先程と全く同じと言っていい程、同じように右サイドからのクロスを、ジェルビーニョが頭で合わせられ、逆転され…。


日本はその後、本田を1トップにおいたり、

DFの吉田を前線においてパワープレーをしたりと、

ザックさんが今まで練習試合でもしたことないことばかりをやって勝負に出ましたが、いい結果にはならず…。


パワープレーはせずにどんな時もパスでつないでいくとゆう意味で、

サガン鳥栖の豊田とかFWの長身選手を外したのによくわかりませんね(^^;;




今回の試合で感じることは多々ありますが…


次のギリシャ戦に向けて切り替えて頑張っていって欲しいです。



しかし、98年のフランス大会から初戦敗退チームの46チーム中、

予選を突破したのはわずか4チームということで、不安しかありません。



ですが、日本代表なら出来ると思います!
期待しておきます!



ちなみに今日は夜中の1時からクリロナ率いるポルトガルvs優勝候補のドイツ

この試合も絶対見逃せません!!!



では、

以上、豊福でした!
posted by 院長 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月13日

報告

皆さん、こんにちは!


豊福です。






ここで先に皆さんに報告しておかなければいけないことがあります。






















私、豊福俊弥は・・・・・




















本日を気に・・・・・






























1ヶ月間、サッカーでブログをのっとろうと思いますexclamation×2exclamation×2exclamation×2





どこかで聞いたことあるフレーズなので、

なにか違うことを考えた方もいるのでは・・・?(笑)












とゆうことでexclamation×2




TSCぴかぴか(新しい)





日本時間の午前5時!



ついに4年に1度のサッカーW杯が始まりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




開幕戦は開催国であり、優勝候補筆頭のブラジルとクロアチア。


もちろんリアルタイムで見ましたよグッド(上向き矢印)(*≧∀≦*)




ブラジルが安定して勝つだろうと思って見ていた前半11分。

ブラジルがクリアミスからオウンゴールをしてしまいましたふらふら



しかし、29分。

流れを変えたのは、やはり『王国の至宝』と呼ばれているネイマールでしたひらめき

左足で打ったシュートがポストに当たって入る、絶妙なコースに放ち、同点にぴかぴか(新しい)



このまま後半に入り、

互いに攻め合う時間が続きました。



しかし、後半24分にクロアチアDFが相手をペナルティエリア内で倒してしまい、

ブラジルがPKを獲得!

それを再びネイマールが決めて逆転ぴかぴか(新しい)



クロアチアも惜しいシーンは多くありましたが、

ブラジルはそれを守りきり、

逆に46分にブラジルがカウンターぎみで攻め込み、最後はオスカルのゴールで試合は決定的に。



結局、3-1でブラジルが勝利しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ちなみにこの試合は開幕戦としては初の日本人3審判が担当しましたひらめき


まあ、早速審判に対する批判の声などもあがっていますが、

僕はノーコメントでいきたいと思います。




誰かサッカーについて語りましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




では、また近々。

以上、豊福でした!
posted by 院長 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月10日

第6回選抜総選挙

こんにちは眼鏡



しんぐう堂の波多です眼鏡



先週、6月7日にAKB48の選抜総選挙がありましたねexclamation×2



推しメンがいる居ない関係なく多くの人が注目したイベントなのでは





ないでしょうかexclamation&question



僕は毎年放送されるのを見ていまして



彼女たちの熱い思いに涙していますTV




ちなみに僕の推しメンはさしこことぴかぴか(新しい)指原莉乃ぴかぴか(新しい)



なんともあのトーク力やなにかしてやろうという




根性に感服いたしますあせあせ(飛び散る汗)目




史上初の総選挙連覇を狙っていましたが2位という結果になり



残念な気持ちになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



しかしなぜ僕がこの総選挙を見ているかというと



彼女たちの言葉が実に生々しい生き様を語っている!6



しかもあの7万人というとてつもない大衆の前で



自分はこうだ!こうなりたいんだ!と堂々と話す姿に心打たれているからなんですexclamation×2ぴかぴか(新しい)




現代では自分の意見を言いにくい環境がある中実に堂々とした素晴らしいイベントですぴかぴか(新しい)





これからも続けて欲しいですねハートたち(複数ハート)


そしてさしこは我らが福岡県をも盛り上げてくれていますわーい(嬉しい顔)


今後「さしこの街ぶらり」なんて番組ができたらしんぐう堂に来ないかなグッド(上向き矢印)



なんて妄想してましたパンチ



今回はそんなブログでした


では眼鏡
posted by 院長 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月07日

おはようございます。

おはようございますわーい(嬉しい顔)


しんぐう堂の波多です眼鏡



今週はすぐれない天気が続いておりますがバッド(下向き矢印)



先週の日曜に大好きなゴルフに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ゴルフ
1401587843439.jpg


前日に遅くまで飲み会だったのですが、ビール


遠足に行く小学生と同じでタイマーより早く目が覚め目




わくわくが止まりません晴れわーい(嬉しい顔)るんるん




最近ゴルフをする患者様が多く感じますが自分も


体験して患者様と同じ症状が発生し気持ちが凄く分かりましたふらふら



患者様の気持ちで思い出したことが、ダイエットの為に走っていると


グリっと足首を捻挫してしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


近くにあった同グループの「かすみ整骨院」に滑り込み



光武院長にテーピングをしてもらいました。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



すると痛かった足が嘘のように痛くなくなりテーピングの重要性を



身をもって体験することが出来ましたexclamation×2




なんかまとまりがない文章になってきたのですががく〜(落胆した顔)



今後もいろんなことに取り組み患者様を痛みから救えるように頑張って行きますわーい(嬉しい顔)手(グー)



最後に今日はザックJAPANの強化試合にAKB48の総選挙に



多くの注目イベントがあるようですNEW



大分県にゆかりのある僕としてはHKT48のさしこに連覇して欲しいと思います黒ハート



それではこのへんで失礼します眼鏡


posted by 院長 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月04日

アメリカにて

皆さん、こんにちは!


6月に入り、早くも梅雨入り。

そんな梅雨時期が1番嫌いな豊福です(´Д`)





















TSCぴかぴか(新しい)










とゆうことで!


昨日は朝10時からサッカー日本代表vsコスタリカ代表の親善試合が行われましたひらめき

帰って直接見たかったので朝から家に着くまで、携帯も触らず、サッカーの話も誰ともせず・・・

と、必死になって情報を隠していました(笑)


相手はFIFAランキングでは34位と日本より上でしたひらめき



日本は立ち上がりから細かくパスをつなぎ、コスタリカのゴールに迫りましたが、

5バックぎみの相手DFラインに守られ、

さらには日本攻撃陣もフィニッシュの精度を欠き、得点を奪えず。



逆に前半31分

日本の右サイドからのクロスに今回左SBに入った今野の後ろから相手に飛び込まれ、先制を許す。



そのまま前半が終わり、後半になって遠藤・岡崎と攻撃のアクセントとなる選手を投入しました!


すると後半15分に相手CKのカウンターから本田からの折り返しに、

内田がスルーして、そこに飛び込んだ遠藤が・・・・・



ゴーーーールぴかぴか(新しい)




攻め込む場面が多く見られるなか、

35分に左サイドから香川が途中出場した柿谷とのワンツーでDFラインを突破。

香川が右足でシュートを放ち・・・・・



ゴーーーーールぴかぴか(新しい)




さらに47分には、

ハイボールを岡崎が競り合い、そのこぼれ球を柿谷が拾い・・・・・



ゴーーーーーールぴかぴか(新しい)




このまま3-1で終わり、勝ちきることが出来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







しかし個人的に思ったことは、

左SBの今野は本職でないとはいえ、攻守に精細をかき、あまりよくなかったかなと・・・。

長友が出場して左サイドも活性化されましたが、

それまでは右サイド中心の攻めになっていた感じがしました。


あとは本田です!

アシストはしたものの、収めることも上手く出来ず、存在感に欠けていた試合だったと思います。

あとは本番までにコンディションがどうあがるかですね。


そして個人的には是非とも大久保を使って欲しいと思いますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

昨日も勢力的に動き回りチームに貢献していたと思いますひらめき

是非使ってくれm(._.)m




次は6月7日の8:30からザンビアとの試合!

見れるかどうか・・・。


本格的に始まってますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



楽しみすぎますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




では!

以上、豊福でした!






posted by 院長 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

23人の戦士たち

皆さん、こんにちは!


今日の予想最高気温は31℃。

30℃超えるの早すぎでしょーーーーー(´Д`)


そろそろアイスが恋しくなってきた豊福です。






昨日はサッカー日本代表の国内最終戦が行われましたひらめき















TSCぴかぴか(新しい)















W杯メンバーが揃っての初めての試合だったのでとても楽しみにしていましたexclamation×2


相手はFIFAランキング130位のキプロス


ザッケローニ監督曰く、

今回は合宿で負荷をかけてきたので、体のキレより頭のキレで進めるようにしていたみたいですひらめき



試合は序盤から日本がボールをキープし、主導権を握る時間が多く見られました。

パスをつないで崩すシーンも見られましたが、

中央を固めた相手から中々決定機を作ることが出来ず・・・


逆にそこからのカウンターから何度かピンチを迎えた場面もありました(-_-;)



しかしですよexclamation×2exclamation×2


前半43分!!

こぼれ球を拾った山口から岡崎→香川とつながり、

最後は内田が詰めて・・・


ゴーーーーーールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


約4ヶ月ぶりの実践となる内田のゴールで日本が先制しました手(チョキ)




前半が終わり、後半に入っても日本ペースで試合が進みます。


柿谷が決定的なシュートを放ち、

約2年ぶりの代表復帰となる大久保、

香川や途中出場した長谷部も積極的にゴールを狙っていくも、

ゴールを奪うことは出来ませんでしたふらふら



結局試合はこのまま終わり、見ているこっちとしては

なにか物足りない内容だったかなと感じましたね(^^;;







ただ、僕個人の名場面としては、

ゴールを決めた内田選手がゴール後、ベンチまできて、

トレーナーの方と抱き合って喜んでいるのが印象的でした。


トレーナーをしている僕からするとその位置は憧れであり、目指すべきとこでもあるので

気が引き締まる思いでしたひらめき





と、まあ個人的な想いも交え・・・・・。笑








これからの親善試合、そして本大会も全部見る予定です!!!



4年に1度・・・




頑張れ日本exclamation×2exclamation×2exclamation×2




では!

以上、豊福でした!














posted by 院長 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月26日

W杯

皆さん、こんにちは!


W杯まで3週間をきり、

しんぐう堂整骨院のブログの背景も変わり、

すでにどの試合を徹夜で見ようか・・・


そんなことを日々考えている豊福です( ̄▽ ̄)


この背景凄いですよね?

院長の波多先生が変えてくれたんですぴかぴか(新しい)












では、とりあえず言っておきましょう。















TSCぴかぴか(新しい)














久しぶりに言いました(笑)



日曜日の明け方にヨーロッパのクラブNo.1を決める、CL決勝が行われましたひらめき

3時間しか寝れなくてももちろんサッカーのためならと思い頑張って起きました手(チョキ)




レアルマドリードvsアトレチコマドリード


国内杯の王者であるレアル

国内リーグの王者であるアトレチコ


それにCL決勝戦では初の同じ町を本拠地とするチーム同士の決勝戦ということで、

地元は凄く盛り上がってたみたいですexclamation×2



試合は前半36分にリーグ王者のアトレチコが先制!

攻撃はレアル有利と言われていたので、

アトレチコはそこから守備重視のカウンターサッカーで試合を進めていきました。



このまま試合は進み、後半のアディショナルタイムは5分。

終わると思われていたアディショナルタイム3分にCKから

レアルのセルヒオ・ラモスが劇的ゴールで同点にぴかぴか(新しい)


勢いにのったレアルは延長の後半に立て続けに3点を奪い、4-1で勝利exclamation×2exclamation×2

ラ・デシマ

と言われる、10度目の優勝を成し遂げましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



おめでとうございますm(_ _)m













さて、

それに引き続き、昨日の夜!


サッカー女子アジア杯決勝が行われましたひらめき

W杯女王の日本代表は前回のアジア杯女王であるオーストラリアと対戦しました!

実はこの大会の予選で戦い、2-2と引き分けている相手でもありますexclamation



予選同様、平均身長が約6センチも高い相手のフィジカルに手こずりながら試合は進んでいったように感じます。



しかし、前半28分

日本の左サイドからのCKから、宮間が変化をつけるためにペナルティーエリア手前で待つ宇津木にパス。

それをクロスに岩清水が飛び込み、ヘディングシュート!!


ゴーーーーールぴかぴか(新しい)


予選で先制された相手に先制することが出来ましたぴかぴか(新しい)


後半に入っても一進一退の攻防が続きましたが、

試合はこのまま。




日本が初のアジア杯女王に輝きましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




おめでとうございますm(_ _)m





という感じで、サッカーばかりの休日でしたー( ̄▽ ̄)


W杯が始まったらサッカーの話で持ちきりですね(笑)

大変大変。



では!

以上、豊福でした!





posted by 院長 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

日々感謝いたします

こんばんは(๑≧౪≦)てへぺろ


先週はブログをサボってしまいましたふらふら



今日は嬉しい出来事がありましたので早速書きますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



まず、専門学校時代の先生がしんぐう堂を訪問してくれましたグッド(上向き矢印)



やはり学生時代とは違い仕事をしているいい顔になったねわーい(嬉しい顔)



とお褒めの言葉をいただき



少しは成長している姿を見せることができ先生に感謝ですぴかぴか(新しい)




次に僕の教え子である大学生が来院してくれ、



色々話が出来ました犬



更に大学時代からお世話になっている



KBCのプロ野球解説者の藤原満氏が来院

IMG00470.jpg

知る人ぞ知る超有名人しっかりサイン頂きました手(チョキ)



最後の締めにいつもお世話になっている患者様から



甘いものには目がない僕に



桜餅の差し入れ頂きました目

IMG00471.jpg



人のつながりはほんとにいい物で大切にしていかなければ



ならないと心から感謝した日になりましたぴかぴか(新しい)



我がしんぐう堂整骨院は人のつながりを大切に



する整骨院を目指し頑張って行きますプレゼントわーい(嬉しい顔)



しんぐう堂整骨院  院長の波多でした眼鏡


受付時間  平日 9:00〜13:00 15:00〜20:30
  
      土曜 9:00〜17:30

      日、祝 休診
posted by 院長 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月19日

それぞれの想い

皆さん、こんにちは!


昨日のトレーナーでさらに日焼けしてしまいました。

今年も相変わらずバンバン焼けている豊福です( ̄▽ ̄)





そして今更になりましたが・・・。


5月12日についにブラジルW杯のメンバー発表が行われましたぴかぴか(新しい)


サプライズは川崎の大久保と言われていますが、

僕からするとあれだけJリーグで活躍していたら当たり前ですよね。笑


個人的にはサガン鳥栖の豊田も選ばれて欲しかったですけど残念(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)



6月は徹夜になりますが、より多くの試合を見れるように頑張ります手(チョキ)(笑)







そして昨日は現在行われている女子アジア杯のグループ予選の最終戦。

勝てばW杯出場決定の大一番で見事、7-0と大勝し、W杯出場を獲得しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


前回大会の世界女王である、なでしこジャパンもアジア杯は一度も制覇したことないようなので、

あと2試合、全力で応援していきたいと思いますexclamation×2exclamation×2exclamation×2



















最後に・・・

僕がトレーナーで行かせてもらっている新宮高校サッカー部。


現在行われている、インハイ福岡県大会予選で

昨日、惜しくも負けてしまいました。


この大会を最後に引退してしまう3年生もいます。

冬の選手権に向けてサッカーを頑張る生徒、

志望校を目指して勉強を頑張る生徒、

様々な考えがあると思いますが、

僕はみんなを応援し続けます!!!


頑張れ!!!





色々あった週末だったな。



以上、豊福でした!







posted by 院長 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック