2016年10月20日

10月20日

こんにちは!


しんぐう堂の波多です(^O^)/



みなさんは呼吸をちゃんと出来ていますか?



人間は産まれた時に肺呼吸になります。


それまではお母さんの胎盤、へその緒を通じて酸素を得ています。



その呼吸を人は1日どれぐらいしてるのでしょうか?


1分で14〜20回で1日では約2万回もしているんです( ̄O ̄;)


呼吸は常に無意識で行う運動とも言えます。



その呼吸をほとんどの人はちゃんと行えていません。



肩こり、腰痛がある人は特に呼吸がうまく行えていないのです。


なぜなら「姿勢」が乱れているからです!



その乱れた姿勢で2万回も


運動していたら体が痛くなりますよね( ̄O ̄;)




特に痛めた原因が見当たらないんだけどなーって




言う人は呼吸を改善させることで痛みが取れるかもしれません。



さらに自律神経の乱れなども呼吸を意識することで治すことも出来ます。



その様な痛みをお持ちの方は是非一度



しんぐう堂の呼吸改善療法をお試しください(^O^)/




最後に、今日は10月後半を頑張るために



田場先生とお昼ご飯にスシローに行ってきました(^O^)/

11222907_1146874185397290_507995126813763930_n.jpg


14650511_1146874182063957_3908333432150274604_n.jpg


今日も元気にしんぐう堂はみなさまの治療を行っております。



公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
公式Twitter https://twitter.com/shingudo
公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

10月18日

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/




今日は先週予告していた



僕の地元のお祭り「相知くんち」のお話です!


僕の地元、佐賀県唐津市相知町(おうち)には


「くんち」と言う伝統芸能があります。

14642060_1145112132240162_8814246328129749419_n.jpg



毎年、10月の第3金、土、日曜にあります(o^^o)



僕も小さい頃から毎年楽しみで、
14680708_1145112192240156_3505816909814085460_n.jpg



盆正月は実家に帰らずともくんちの日には

14695431_1145112218906820_7405432069833914372_n.jpg



帰ってくると口では言い表すことの出来ない魅力があります。



秋になると今年もくんちの時期が、

きたねーっと地元の友人を始め関係者だけでなく


地元全体がそわそわしだします!



くんち中には多くの人々に



会うことができ多くの伝統が、継承されています。



楽しいことも苦しいこともすべてなんでも引っくるめて




くんちの楽しさとも言えます。



色々書こうと思ってましたがまとまりそうにないので


是非みなさん来年お越しくださいo(^▽^)o


14670891_1145112172240158_7791104391681438056_n.jpg
posted by 院長 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月13日

10月13日

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(o^^o)


しんぐう堂では根本から患者さんの体を

改善するために様々な治療法を提供しています。


その為にも普段から色々な治療法を


研究、勉強しているんです(^O^)/


さて、今回は多くの患者さんが悩まされる


「X脚O脚」についての勉強をしてきました。


14729253_1140120626072646_536356313278545561_n.jpg


通常整骨院、病院での治療法は機械を使用したり、


足底板などを使うところが多いですが、


それだけで本当に治ってますか?痛みはとれてますか?


確かに改善される方も多いようです。


ですが、機械などは施設に通わなければ使用できませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



しかーーーし!



しんぐう堂では患者さん一人一人に合わせた



トレーニング療法をすることで、体の機能を



最大限発揮させX脚O脚を根本から治していきます!



14666264_1140120612739314_3201048946161739365_n.jpg




機械などを使用しないので覚えてしまえば


自宅で簡単に出来るのです!


ですが、非常に細かなトレーニング治療法なので



ちゃんと出来るようになるまで僕たちが


マンツーマンで徹底指導します(^O^)/



さらにこのトレーニング療法を行うことで美脚になります。


太ももを細くしたい!お尻をキュっと引き締めたい方は絶対オススメです(o^^o)



※痛みが無くてもトレーニング療法は受けることができます!


14572156_1140120616072647_6946931871079104255_n.jpg



実施にあたりX脚O脚、美脚になりたい方の


モニターさんを先着10名募集します!


※詳しくはスタッフにお問い合わせください。
TEL092-985-6008 担当者 波多
公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
公式Twitter https://twitter.com/shingudo
公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

寒くなってきましたね!

こんばんは!
しんぐう堂整骨院の田場です(^_^)!

今週から気温がグッと下がって朝、夜はすごく寒くなってきましたね(ーー;)


沖縄育ちの僕は毎年この寒さと闘うのに精一杯です(-_-)笑


気温が低くなってきたら『腰、膝の関節が痛い』という患者さんの方が増えてきます!


気温の低下に伴い筋肉の動きが悪くなり、それから関節の痛みを感じやすくなります!


そんな時にサポーターをつけたりする事で痛みを和らげる事ができます(^_^)!
14708375_1139478562803519_5082303415540776356_n.jpg

しんぐう堂整骨院では院内に置いてないサポーター以外でも取り寄せしたり、『どのサポーターをつけたらい

いのか?』等の相談もお受けしていますので気軽にお声掛けください(^_^)!


それでは皆さん風邪を引かないように体調管理には気をつけて下さいね(^O^)!

公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r

公式ツイッター https://twitter.com/shingudo

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

10月11日(火)

こんにちは!


しんぐう堂の波多です(^O^)/


台風が過ぎてグッと冷え込みが強くなりましたねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



今朝は布団から出たくなかったです。


さて、連休はみなさんどうでしたか?

僕は地元に帰りました。


なんの為かと言うと、僕の地元、佐賀県唐津には


たくさんの伝統芸能が存在します。


そのひとつ「相知くんち」の準備をする為です。


写真のような曳山を毎年創り上げるんです。
14591671_1138376352913740_3600309475709382354_n.jpg
紐の結び方から細かい伝統の技の集結なんです。

飾られている人形も手作りなんです!


なかなか普段帰れないのですが、みなさん暖かく

14568164_1138376449580397_8745631728247032983_n.jpg

迎えてもらい毎年本当に楽しみにしています。



相知くんちでは曳山巡行だけではなく、

参覲交代で知られる「羽熊(はぐま)行列」を見ることもできます。

14642451_1138376239580418_5295182987790632033_n.jpg

そんな「相知くんち」ですが、今週金曜日の宵山から始まります。



10月14日(金)15日(土)16日(日)の3日間です。

是非みなさんお越しください!


https://www.city.karatsu.lg.jp/ouchi-s…/h28ouchikunnchi.html



来週は本番の写真を投稿しますので、お楽しみに(^O^)/
posted by 院長 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

10月8日(土)

こんにちは!
しんぐう堂整骨院の田場です(^_^)!


今日は午後から一日中雨模様らいしので


外出される際は傘をお忘れなく(^_^)!


さて!
知らない人も多いと思いますが実はしんぐう堂整骨院は


『子育て応援の店』という事で福岡県より登録されています(^_^)!

image1 (3) - コピー.JPG
お子さんがまだ小さい主婦の方々も安心して来院できますよ!


院内には安全に遊べるスペースもあり安心して治療が受けられます(^O^)



最近の午後は子供達で賑わってます!

IMG_20160926_203621.jpg




育児で肩、腰が痛い、産後の骨盤のズレが


気になる方々の治療も行っています(^_^)


気軽にお問い合わせ下さい!


では良い連休を(^_^)!


公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
公式Twitter https://twitter.com/shingudo
公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

女子柔道部の応援に行ってきました!

こんばんは!


しんぐう堂整骨院の田場です(^_^)!


昨日のなんちゃて台風は特に被害はなく過ぎ去ってくれましたね(^_^)!



さて、この前の日曜日にしんぐう堂整骨院で治療を続けている城東高校の女子柔道部の応援に行ってきまし

た!
image2 (1).JPG

土曜日の団体戦では2位という素晴らしい結果を残してくれました(^O^)!


日曜日は個人戦でT・Aさんが2位に入賞しました!
image1 (3).JPG

10月の22日、23日にある県大会でもいい結果を出してくれる事を期待しています(^_^)!


しんぐう堂整骨院では頑張るアスリートを応援しています!!!


公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r

公式ツイッター https://twitter.com/shingudo

公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

台風

おはようございます!
しんぐう堂整骨院の田場です(^_^)!
今日は朝から台風の影響で雨風が強いですけど皆さんは大丈夫ですか(ーー;)?
しんぐう堂整骨院は本日も通常通り診療しております!
【 診療時間】
《午前中9時〜13時 午後15時〜20時半》
来院される際は雨風に気をつけてこられてください(^_^)!
それでは今日も良い1日をお過ごし下さい(^_^)!
公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
公式ツイッター https://twitter.com/shingudo
公式エキテン http://www.ekiten.jp/shop_4947783/
posted by 院長 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月03日

10月突入

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/



10月になりました。


今年も残すところ3カ月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


早いですねーー


昨日は門司港レトロで行われていたカレー選手権に行ってきました(^O^)/



なかなかの賑わいでカレーも美味しい!


ただ10月とは思えないほど暑く汗だくになりながら食べました(笑)

IMG_1364.JPG
みなさんはどんな週末を過ごされましたか?


最近、気温の変化がさらに増して、足がつる方が多いように思います。



様々な原因がありますが、改善する為にしんぐう堂では




フットマッサージ、足ツボマッサージ、サプリメントを


利用し多くの患者さまをサポートしております(o^^o)


最後に、月が変わりましたのでお越しの際は保険証をお忘れなくお越しください(o^^o)


公式ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r

公式Twitter https://twitter.com/shingudo
posted by 院長 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月27日

9月27日

こんにちは!
しんぐう堂の波多です(^O^)/



やっと涼しくなって寝やすくなってきたかと思えば


たまらない暑さになっていますね(; ̄ェ ̄)


昨日は久しぶりにエアコンを付けて寝ました。


さて、昨日朝のニュースを見ていたら気になる

ニュースがあったので書いてみます!


秋にも花粉症があるのは知ってましたか??


僕は年がら年中鼻づまりに悩まされていますが

ひどくなるのは冬から春にかけてです。

ほとんどの人がそうではないでしょうか?


しかし、厚生労働省の調査で実は秋に症状を


訴える人が約15%もいるそうです。


この時期は急な冷え込みもあるので、風邪かな?



って感じる人が多いのですが実は秋の花粉症かもしれませんよ︎


秋花粉はヨモギやブタクサ、他にはガやゴキブリなどの



昆虫アレルゲンが原因の事が多いようです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


画像で風邪と花粉症の違いを書いてるのがありましたので一度見てみてください。
IMG_1347.PNG


そして、そんな花粉症対策としてしんぐう堂では



このアミノ酸をオススメしています!


その名も「ムサシ イミュニティ」
IMG_1348.JPG


これを1日1袋起床時か、就寝前に飲む事で


アレルギーを改善できるのです!


今年は僕も試してみたいと思います!
詳しくはスタッフまでご相談ください(^O^)/


LINEお友達追加 https://line.me/R/ti/p/%40aia5467r
ブログ http://heys-japan-shingudo.sblo.jp/s/
posted by 院長 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリ
日記(380)
健康(2)
最近のトラックバック